ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

イタリアワインが品ぞろえ豊富に販売している新宿のお店 伊勢丹グランド カーヴ

スポンサーリンク

先日、新宿伊勢丹のB1Fにあるグランド カーブ(Grande Cave)へ行ってきました。ワイン販売店としてとっても有名なグランド カーブです。当然イタリアワインの品揃えも、とっても豊富でした。

さらに管理人のようなワイン初心者店員さんでも、気軽に店員さんに質問ができます。なので『イタリアワインを見ながら購入したい!』『イタリアワインをプレゼントしたい!』というときにとっても便利なので、今日はみなさんにご紹介しますね。

スポンサーリンク

イタリアワインの種類が豊富

イタリアワインの種類数は、表に出ているだけで160種類以上あります。(さらにグランド カーブには、さらに一般客にはみることができないセラーがあるそうです)

展示方法も、北イタリア・中部イタリア・南イタリア・白ワイン・スプマンテ(フランチャコルタ含む)とわけてあります。選ぶ際に便利なのはもちろんですが、見ているだけで楽しくなります!

価格帯は、展示で表にでているのは、2,000円台~20,000円台までです。それ以上高級になってくると、セラーに入っていると思うので、お店の人に聞いてくださいネ。

スプマンテの種類が豊富

スプマンテの種類も、豊富に取り揃えてあります。パッとみたかんじフランチャコルタの種類数もとっても豊富でした。

さらにプロセッコを使ってつくる、ヴェネツィア発祥の「ベッリーニ」というカクテルもボトルでありました。

イタリア甘口ワイン

イタリアの甘口ワインは、レチョート・ディ・ソアヴェ、レチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラがあるのは、確認できましたヽ(^o^)丿。

おそらく知っている人がみればもっと確認できると思います。一般客にはみることができないセラーには、もっとあるかもしれないので、店員さんに聞いてみてください。

店員さんがとっても親切

新宿伊勢丹のB1Fにあるグランド カーブの店員さんはとっても親切です。管理人が「見ているだけなんですけど……」と言って、「今日は購入する気がない」という意思表示をしても、とっても親切に対応してくれました。

さらに管理人が「イタリアワインに興味があって」と伝えると、イタリアワインについていろいろ教えてくれました。

たとえば日本人がイタリアワインをプレゼントするというとバローロ、バルバレスコだけど、イタリア人がプレゼントするのはブルネッロだとも教えてくれました!

さらに「アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ」は、ワイン好きでなくても、お酒好きならきっとよろこぶ味がするワインだとも教えてくれました。ちなみに「アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ」は、こんなワインです。

新宿伊勢丹グランド カーブの場所

新宿伊勢丹グランド カーブの場所はこちら

公式サイトはこちら→グランド カーヴ – Grande Cave -vintage wine- | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報

管理人が伊勢丹グランド カーヴをどんな時に利用するか

管理人が伊勢丹グランド カーヴをどんな時に利用するか……イタリアワインをプレゼントしたい時、ひとり飲み用のちょっと高めの高級ワインを購入したい時、イタリアワインの勉強をしたい(という言い訳をして購入するとき(^^;)、フランチャコルタを見ながら選びたい時などなど、まぁ『店舗でイタリアワインを購入したいなぁ』という時には、テッパンで利用すると思いますヽ(^。^)ノ

イタリアワインを数多く置いている販売店は少ないので、絶対おすすめできる販売店です。

まとめ

ということで、今日は先日、新宿伊勢丹のB1Fにあるグランド カーブ(Grande Cave)へ行ってきたご報告をしましたがいかがでしたか?

イタリアワインは、フランスワインに押されて、どこの店舗へ行っても申し訳ない程度しか置かれていませんが、伊勢丹のグランド カーブは違います!『イタリアワインを見ながら購入したい!』『イタリアワインをプレゼントしたい!』というときにとっても便利なので、ぜひどうぞ。もちろん見ているだけでも楽しいので、ぜひ訪問してみてください。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました