ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

プロフィール

こんにちは。管理人の「うーぼう」です。「うーぼう」は、イタリア語で🍇の意味の「uva(ウーヴァ)」から、名付けました。「ウー=うー」、「ヴァ=ぼう」、、、ちょっと、強引?

このブログでは、2回目のイタリア観光で大満足するため、初心者以上プロ未満の視点で、日本でゆる~く楽しめるイタリアの食・文化・芸術などの観光に役立つネタ集めをして、当ブログで発信しています。

とはいえ、専門知識もある程度、必須…ということで、少しずつ、地道に資格取得しています。

イタリア語

観光した時に必須のイタリア語は、NHKラジオの「まいにちイタリア語」をメインに、地道に勉強しています。さぼるとき多いけど…

さらにせっかく勉強しているのだからと、実用イタリア語検定を受験し、現在5級。

ただいまその次のステップの4級にチャレンジ中です。2回不合格になっているけど💦

イタリア語検定
独学ながら、実用イタリア語検定1級目指して、まいにち、少しずつ頑張っている記事の一覧です。

ワイン

イタリアといったらワイン! 古代から「ワインの大地」とよばれるイタリアで、ワインを楽しまない手はありません。

といっても、漠然と飲んでいるだけでは、覚えられないので、ワインの資格も取得しながら、勉強しています。

現在、以下のワイン資格を取得済みです。

  • J.S.A ワインエキスパート
  • J.S.A ワイン検定 シルバー、ゴールド
  • ANSA ワイン検定 3級、4級、5級
ワイン資格
「ワイン資格」の記事一覧です。

世界遺産

世界最多の世界遺産を擁するイタリア。もちろん勉強もしております。休みがちだけど…

ただいま、世界遺産検定4級です。

世界遺産検定
「世界遺産検定」の記事一覧です。

ジェラート

資格とは関係ないけど、ジェラート屋さんにもよく行きます。

ジェラート
目次 総合アクセスランキング週間アクセスランキング新着記事 総合アクセスランキング Venchiジェラート、人気No1・2・3を食べたのに、後悔? 2021.12.262022.12.29 Venchiのチョコジェラート基本4フレーバー、違...

ジェラート検定ってでいないかな~

というわけで、

というわけで、2回目のイタリア観光で大満足するため、専門知識もある程度、必須…ということで、少しずつ、地道に資格取得しながら勉強しています。

ブログも、資格取得も、のんびりやっています。

よかったら、いろいろ見ていってください。

タイトルとURLをコピーしました