Venchi2023新作ジェラート全制覇したヨ!
PR

人気ジェラートは? 組み合わせ方は? Etaly銀座で聞いてみた

スポンサーリンク


イタリア本場の食材を取り扱っているEtaly(イータリー)。その銀座店で「人気のジェラートは? 組み合わせ方は?」を聞いてみました。

すると定番人気フレーバーはピスタチオだとわかったものの、組み合わせ方はわかりませんでした。

が、約1年かけて食べ歩いて調査した結果、ピスタチオ と (ミルクの)「フィオール ディ ラッテ」と (いちごのソルベ)「あまおう」のおすすめの組み合わせを、みつけることができました。

よかったら参考にしてください。

スポンサーリンク

人気のジェラートは?

Etaly(イータリー)銀座で、店員さんに「人気のジェラートはどれですか?」と聞いてみました。すると、

店員さん
店員さん

ピスタチオは常時売れている定番です。さらに ストラッチャテッラフィオル・ディ・ラッテ、それにジャンドゥーヤも人気です。

なるほど…


定番人気のピスタチオに、


(チョコチップの)ストラッチャテッラに、


フィオル・ディ・ラッテに、


ジャンドゥーヤか。


ということで、このときは定番人気のピスタチオを食べることにしました!

組み合わせ方は、わからず…

ただ残念ながら、フレーバーの組み合わせ方は「クリーム系はクリーム系同士で、ソルベ(=シャーベット)系はソルベ系同士で、あわせるのが基本」以外は、わかりませんでした。

人それぞれなのだそうです。

う~ん、でもこれでは、具体的にどのフレーバーとどのフレーバーを組み合わせて、注文したらよいかわかりません。

しょうがない、食べ歩いて、調査研究するか…

食べ歩いて、調査した結果

食べ歩いて、調査研究していると、Etaly(イータリー)日本橋店で、「ミルク系を組み合わせる」「ナッツ系でまとめる」など、味がぶつからない系でまとめるとよいことを教えてもらいました。

ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせは、ミルク系!? いや…生クリーム!
Etaly日本橋店で、一つの結論を導きだすことができました。ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系? いや、なかでも生クリームという意味のFIOR DI LATTEだぁ!

さらに、基本以外の組み合わせ方になる「クリーム系 × ソルベ」などでも、相性がよいフレーバーがあることが、わかりました。たとえばピスタチオと、いちごやレモンのソルベです。

ピスタチオジェラートおすすめの混ぜ食べフレーバー【Etaly編】
Etalyのピスタチオジェラートと混ぜて食べると、さらに絶妙な香味がうまれる、つまりマリアージュ的な組み合わせができるおすすめのフレーバーをご紹介しますね。

そして約1年かけて、みつけたオススメが、

ピスタチオ と (ミルクの)「フィオール ディ ラッテ」と (いちごのソルベ)「あまおう」の組み合わせです。

ちなみにこれは、昨今のピスタチオスイーツブームでよくみる組み合わせと同じです。

Etalyジェラートの魅力って? 人気No1フレーバーは?
Etalyジェラートの魅力や、人気No1フレーバーをご紹介。素材の美味さギュギュッ、イタリアならではのフレーバー、組合せたときの新しい味の発見も!

よかったら参考にしてください。

では、ciao ciao(チャオ チャオ )~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました