ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧

Venchiジェラート 粒トッピングの種類

スポンサーリンク


Ciao a tutti(チャオ ア トゥッティ)~(=みなさん、こんにちは!)

Venchiでジェラートを食べるとき、粒(=グレイン)トッピングしていますか?

粒トッピングをすると、Venchiジェラートが、艶やかに、そしてより美味しくなります。

ということで、Venchiジェラートの粒トッピングの種類について、まとめてみました。

よかったら、参考にしてください。

スポンサーリンク

粒トッピングの種類


Venchiの粒トッピングは、4種類です。ざっくり説明すると以下のとおりです。

  • チョコビア
    ビターチョコの粒。カカオ感たっぷり
  • キャラメリゼ ヘーゼルナッツ
    ヘーゼルナッツを砕いて、飴がけした粒。甘く香ばしい
  • ラズベリー
    フリーズドライしたラズベリーの粒。甘酸っぱい
  • ロースト ヘーゼルナッツ
    ローストしたヘーゼルナッツを砕いた粒。香ばしいナッツ感たっぷり

※ なお、ロースト ヘーゼルナッツは、ラズベリーが販売されていない時のみの販売となります。

では、それぞれの粒トッピングを、補足していきますね。

チョコビア


トッピングのチョコビアは、カカオ75%のダークカカオ、つまりビターチョコの粒です。

粒自体に甘みは、ほとんどなく、カカオ感たっぷりです。

なお、このビターチョコの粒は、

Venchiチョコの顔としている「チョコビア」の外側にまぶしてある粒チョコレートとおなじです。

キャラメリゼ ヘーゼルナッツ


キャラメリゼ ヘーゼルナッツは、ヘーゼルナッツを砕いて、飴がけした粒です。一般的にヌガティーヌとも呼ばれます。

甘く香ばしい 仕上がりです。

キャラメルがちょっと焦げたような甘い香ばしさと、カリカリの食感が魅力のトッピングです。後味にしっかりヘーゼルナッツの風味がします。

ラズベリー


トッピングのラズベリーは、フリーズドライしたラズベリーの粒です。

ラズベリーそのものを思わせる甘酸っぱい仕上がりになっています。

写真映えするので、女性に人気のトッピングでもあります。ってVenchiのスタッフさん情報ですけど(笑)

ただラズベリーは、発売されていない時が、たまにあります。そのとき発売される粒トッピングが、次に紹介するロースト ヘーゼルナッツです。

ロースト ヘーゼルナッツ


ロースト ヘーゼルナッツは、ローストしたヘーゼルナッツを砕いた粒です。なお、ラズベリーが販売されていない時のみの臨時販売となっています。

香ばしいナッツ感たっぷりです。

素材のヘーゼルナッツそのもの、シンプルなテイストゆえに、どんなフレーバーともあいます。個人的には、イチオシの粒トッピングです。

Venchiジェラート おすすめ度No1トッピングは、幻の粒?
Venchiジェラートの楽しみの一つトッピング。おすすめ度No1は、ローストされたヘーゼルナッツのグレイン(=粒)。 一時的にしか販売されない幻のトッピング!

好評のため、定期販売の話も、あるとか、ないとか。

人気No1は?

気になる人気No1の粒トッピングですが、何人ものVenchiスタッフさんに確認したところ、4種類のどの粒も、まんべんなく人気とのことです。

迷いますね(笑)

味わうならカップ


粒トッピングをしっかり、そしてジェラートを美味しく味わうなら、断然カップがおすすめです。

カップだと、トッピングがほとんど見えないので、写真映えしないというデメリットはあるのですが、、、

カップの内面に、粒トッピングがぎっしり詰まって、ジェラートとしっかり混ざり合うので、美味しさが倍増します。

なので、粒トッピングをしっかり、そしてジェラートを美味しく味わうなら、断然カップです。

さいごに


というわけで、Venchiの粒トッピングは、4種類について、まとめてみました。もう一度繰り返すと以下の4種類になります。

  • チョコビア
    ビターチョコの粒。カカオ感たっぷり
  • キャラメリゼ ヘーゼルナッツ
    ヘーゼルナッツを砕いて、飴がけした粒。甘く香ばしい
  • ラズベリー
    フリーズドライしたラズベリーの粒。甘酸っぱい
  • ロースト ヘーゼルナッツ
    ローストしたヘーゼルナッツを砕いた粒。香ばしいナッツ感たっぷり

※ なお、ロースト ヘーゼルナッツは、ラズベリーが販売されていない時のみの販売となります。

粒トッピングは、ちょっとお値段もするので、毎回というわけにはいかないと思います。が、超オススメです!

よかったら、ぜひ粒トッピングとともに、Venchiジェラートを堪能してみてください!

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました