ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

Venchiジェラート定番人気のマスカルポーネって、どんなフレーバー?

スポンサーリンク


Venchiジェラートのマスカルポーネ & キャラメライズド フィグは、ピスタチオ、チョコビア75%(=ダークチョコ)にならび定番人気TOP3のフレーバーとも言われています。

その魅力は、「コクのような旨味のある甘み」です。「これはもはや、冷たいデザート(=ドルチェ)では?」と勘違いしてしまうほどです。

まるで、甘美(かんび)な世界へ(いざな)う白い天使(エンジェル)のようなフレーバーです!

一度ハマると抜け出せません(笑)

そんなマスカルポーネ & キャラメライズド フィグはどんなフレーバーなのか? その魅力をまとめてみました。よかったら参考にしてください。

スポンサーリンク

マスカルポーネ & キャラメライズド フィグって?


Venchiのマスカルポーネ & キャラメライズド フィグは、「コクのような旨味のある甘み」が魅力!「これはもはや、冷たいデザート(=ドルチェ)では?」と勘違いしてしまうほどです。

まるで、甘美(かんび)な世界へ(いざな)う白い天使(エンジェル)のようなフレーバーです!


イタリアを代表するフレッシュチーズの1つで、生クリームのようななめらかな舌触りが魅力で、デザートにもよく使われるマスカルポーネ。

そのマスカルポーネに、さらに上質のバターを少しだけ加えたような、コクのような旨みのある甘味!

このコクのような旨みのある甘味は、他のフレーバーでは味わうことができません。

ほんの少しだけ黄色っぽい白色をしたマスカルポーネに、黒みがかったべっこう色のキャラメライズ(≒煮詰めた)された、イチジク(=英語で、フィグ)が混ざっています。

キャラメリゼされたイチジクのかすかなやさしい酸味は、マスカルポーネの旨みのある甘味のアクセントになっています。

コーンが、おすすめ!


マスカルポーネ & キャラメライズド フィグと他のフレーバーと混ざると、「コクのような旨みのある甘味」が、消えてしまう可能性があります。なので、他のフレーバーと混ざりにくいコーンがおすすめかな?

マスカルポーネ & キャラメライズド フィグは、とても柔らかいジェラートに仕上がっていて、Sサイズ(2フレーバー)、Mサイズ(3フレーバー)、Lサイズ(4フレーバー)で、注文しても、他のフレーバーより上にきます。

(※ひょっとしたら、マスカルポーネより柔らかいフレーバーがあり、マスカルポーネが下になることもあるかも。でも、いまのところそのようなケースにあたったことがないので💦)

さらにコーンのSサイズ、Mサイズだと、ほぼ垂直にフレーバーが重なります。

なので、他のフレーバーと混ざりにくく、上から順に、1フレーバーづつ堪能できるコーンがおすすめかなぁ。



と、最近まで思っていたのですが、

カップでも、おすすめ!!


マスカルポーネ & キャラメライズド フィグの美味しさを、さらに引き出すフレーバーも発見できたので、カップでもおすすめです!

カップでジェラートを食べるときのメリットは、複数のフレーバーを交互に食べたり、混ぜたりして、ゆっくり食べることができることです。

特に以下のフレーバーは、マスカルポーネ & キャラメライズド フィグの美味しさを、さらに引き出してくれます。

  • ラズベリー
  • リモーネ

少し補足しますね。

ラズベリー


やや酸味が強めの甘酸っぱいラズベリーと一緒に食べると、新しいマスカルポーネ & キャラメライズド フィグを発見できます。

マスカルポーネは甘味たっぷりなので、酸味がやや強めのラズベリーが加わると、酸味と甘みのバランスが絶妙になります。

交互に食べたり、混ぜたりして食べると、新しいマスカルポーネの美味しさを発見できます。

リモーネ


酸味が強いリモーネ(=レモンのソルベ)と一緒に食べると、マスカルポーネ & キャラメライズド フィグの「コクのような旨味のある甘み」に、さらに深い甘みを加えてくれます。


単体フレーバーでは酸っぱいリモーネ。「まじ酸っぱいなぁ、これ好きな人いるのかなぁ」と、思ってしまうくらい酸っぱい。

でもそのリモーネを一口食べたあとに、マスカルポーネを一口食べると、マスカルポーネの「コクのような旨味のある甘み」に深みを加え、より一層の甘みを加えてくれます。

真っ白なリモーネと、やや黄色みがかった白いマスカルポーネのコントラストも美しい!

マスカルポーネの「コクのある旨味のある甘み」を、限界まで引き出して味わいたいときに、おすすめの組み合わせです。

混ぜて食べるのでなく、一口一口別々に食べるのが、おススメかな。

まとめ


今日はVenchiのジェラートで定番人気のマスカルポーネ & キャラメライズド フィグフレーバーってどんなフレーバー? ということで、その魅力をまとめてみました。

Venchiのマスカルポーネ & キャラメライズド フィグの魅力は、「コクのような旨味のある甘み」です。「これはもはや、冷たいデザート(=ドルチェ)では?」と勘違いしてしまうほどです。

まるで、甘美(かんび)な世界へ(いざな)う白い天使(エンジェル)のようなフレーバーです!

一度ハマると抜け出せません(笑)

よかったら、いやぜひ一度、食べてみてください。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました