ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

Venchi ヘーゼルナッツの超濃厚ソルベ! 概念を覆す美味しさ?

スポンサーリンク


2022年5月26日に発売された、Venchi(ヴェンキ)のソルベ(=シャーベット)ベースの新フレーバー「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」を食べました?

公式サイトにはソルベの概念を(くつがえ)すくらいの驚きをぜひ感じてください!とあります。なので『ほんとうかよぉ~。美味しいのは本当だと思うけど、大げさでは…』と思って食べてきたところ…

その香味は『これってほんとうにソルベなの?』と勘違いするほど濃厚、本当にソルベの概念を(くつがえ)す驚きの美味しさでした!

まるで、ヘーゼルナッツのペーストを凍らせて、食べているような超濃厚ソルベのジェラートでした。

スポンサーリンク

いくらなんでも、大げさでは…


Venchi(ヴェンキ)のジェラートが美味しいことは知っているよ。でもさぁ、いくらなんでも、大げさでは…

5月下旬、Venchi(ヴェンキ)の公式サイトでソルベの概念を(くつがえ)すくらいの驚きをぜひ感じてください!との文字を見て思いました。

それは新フレーバー「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」が、発売されたことのニュース記事でした。

ということで、本当かどうか確かめるために、Venchi(ヴェンキ)のジェラテリアへ行ってみることにしました。

店頭にある広告の真似をして注文


お店では、店頭にある広告の真似をして、Sサイズ & コーン & (ヘーゼルナッツをキャラメリゼした)ヌガティーヌのトッピングをした「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」注文しました。

ちなみにSサイズは、2フレーバー選べるのですが、両方とも「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」にしました。

まぁ、これなら公式におすすめしている食べ方と同じだし…

お待たせしました! とジェラートを受け取り、食べはじめると…

超濃厚ソルベ、概念を覆す驚きの美味しさ!


Venchi(ヴェンキ)の新フレーバー「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」は、『これってほんとうにソルベなの?』と勘違いするほど超濃厚! 本当にソルベの概念を(くつがえ)す驚きの美味しさでした!

ヘーゼルナッツの特徴である、栗をおもわせるような奥深い芳ばしい香りと、しっかりとした濃厚なコクの味わい。さらに余韻が長い!

まるで、ヘーゼルナッツのペーストを凍らせて、食べているような超濃厚ソルベのジェラートです。

一般的なジェラートのヘーゼルナッツフレーバーは、ヘーゼルナッツをすり潰したりして、ミルクベースで仕上げています。

が、今回のVenchi(ヴェンキ)の新フレーバー「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」は、ミルクをつかわず、ウォーターベースで仕上げているとのことです。なので、純度が高いヘーゼルナッツを味わうことができることができるのです。

これが、驚きの美味しさの秘密の1つなのかもしれません。

組み合わせは?


フレーバーでヘーゼルナッツとの組み合わせに迷ったら、相性抜群のチョコ系のフレーバーか、ピスタチオやヴェンキクリームがおすすめです。

相性抜群の、チョコ系

フレーバーでヘーゼルナッツとの組み合わせに迷ったら、まずは相性抜群のチョコ系のフレーバーがおすすめです。

公式サイトには、チョコレートフレーバーとの相性も抜群です。と書いてあります。

また、店頭でスタッフさんに「もう一つは、どのフレーバーがおすすめですか?」と聞くと、だいたい「チョコ系フレーバーですね」と答えが帰ってきます。

イタリアの有名な「ジャンドゥーヤ」も、ヘーゼルナッツ & チョコで作られたチョコレートです。

ということもあり、フレーバーでヘーゼルナッツとの組み合わせに迷ったら、相性抜群のチョコ系のフレーバーがおすすめです。

私は、Venchi(ヴェンキ)で人気No2といわれるフレーバーのダークチョコレート「クォール ディ カカオ」と、ダークチョコのソルベ「アズテコ」とも食べました。

クォール ディ カカオは、2023/4/12からチョコビア 75%へと名称変更したそうです。

クォール ディ カカオは、こちらで、

アズテコは、こちらです。

もちろん、めっちゃ美味しかったです。

ピスタチオやヴェンキクリームも

さらに、スタッフさんに「他にも、ピエモンテ ヘーゼルナッツと組み合わせるおすすめのフレーバーはありますか?」と質問してみたところ、

スタッフ
スタッフ

ピスタチオやヴェンキクリームもおすすめです。

とのことです。

ピスタチオは、こちら

ちなみに人気No1フレーバーです。

ヴェンキクリームは、

カスタードクリームのジェラートです。

よかったら参考にしてください。

もうひとつの楽しみ

実は、もうひとつの楽しみがあります。それは約3週間後に発売される「ブロンテ グリーン ピスタチオ」です。

こちらも公式サイトの予告で、すでにソルベの概念を(くつがえ)すくらいの驚きをぜひ感じてください!とあります。

また、結果をご報告しますね。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

※ おことわり。記事中の、Venchi(ヴェンキ)のスタッフさんとのやりとりは、管理人が個人的にまとめたものです。よってVenchi(ヴェンキ)のスタッフさんには、一切責任はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました