Venchi通のジェラート女子3人組、選んだフレーバーは?

スポンサーリンク


Venchi(ヴェンキ)(つう)のジェラート女子3人組が、選んだフレーバーは、なんだと思いますか?

マンダリン&アーモンド、バナナ スプリッツ、パイナップル&ココナッツ。

私がジェラートを食べている横で、全員が(直近3カ月以内に発売された)新作フレーバーを注文していました。

Venchi通のジェラート女子だ!


ただのジェラート女子じゃない! この3人組、Venchi(ヴェンキ)(つう)のジェラート女子だ!!

と、気がついたのは、



Venchi(ヴェンキ)でジェラートを食べていると、かわいらしい女子3人組が、お店に入ってきました。仕事帰りだと思います。

そしてメニューの前で、会話をはじめました。

女子1
女子1

何にしようかなぁ…マンダリン&アーモンドにしようかなぁ

女子2
女子2

ねえねえ、バナナ スプリッツもよくない?

女子3
女子3

ほら、(一部店舗では販売が終了している)パイナップル&ココナッツもあるよ。

女子1
女子1

う~ん、どうしようかなぁ、悩んじゃうなぁ。

女子2
女子2

そうだね。

女子3
女子3

そうだね~

えっ? すべて直近3カ月以内に発売された新作フレーバーじゃないか。

ただの女子だったら、「美味しいのはどのフレーバーかなぁ」「どれだろうね~」「なんかアレ美味しそうじゃない?」からはじまるハズだ!

さらに、ジェラート女子だったら、「ピスタチオにする?」「う~ん、ここはイタリアンチョコのお店だからチョコにしない?」という会話になるハズだ!

それがいきなり新作フレーバーの名前から、会話がはじまっている。

しかも新作のマンダリン&アーモンド、バナナ スプリッツ、パイナップル&ココナッツのフレーバーと、知らなければつまづいてしまいそうな名前を、間違えずに縦つづけに言っている!

ただのジェラート女子じゃない! この3人組、Venchi(ヴェンキ)(つう)のジェラート女子だ!!

新作フレーバーは、約1ヵ月に1度

2022年は、Venchi(ヴェンキ)ジェラートの新作フレーバーが、約1ヵ月~1カ月半に1度、登場していました。

直近では、10月に発売されたマンダリン&アーモンド。

その前は9月に発売されたバナナ スプリッツ。

8月は、パイナップル&ココナッツ。

ここまでの3フレーバーが、Venchi(ヴェンキ)(つう)のジェラート女子が選んでいたフレーバーです。その前をさかのぼると…

7月は、レモン & リコリス。

6月は、(ミルクベースでなく、ウォーターベースで仕上げた)ピスタチオのソルベ。

5月は(同じくミルクベースでなく、ウォーターベースで仕上げた)ヘーゼルナッツのソルベ。

4月にはカッサータとメロン。

そういえばこの当時も、新作のカッサータを食べながら「(カッサータに入っている)オレンジピールが美味しいね」と連呼していた女性2人組がいたっけ!

オレンジピールなんてふつう言葉がでてこない! Venchi(ヴェンキ)(つう)のジェラート女子だったんだ!!

そして新作フレーバーを食べていたんだ!!!

話を戻して、、、という感じで、2022年は、Venchi(ヴェンキ)ジェラートの新作フレーバーが、約1ヵ月~1カ月半に1度、1フレーバー登場していました。

残念ながら、1月から3月は、新作フレーバーを追っかけられていないのですが…

今後、新作フレーバーを、追っかけてみます!

新作フレーバーを見つける方法


Venchi(ヴェンキ)で新作フレーバーを見つける方法は、このような店頭の広告です。次の新作が発売されるまで、飾られています。


時には、大きいPOP広告がでます!


あとは、メニューにNewのマークがつきます。

公式サイトでも、新作フレーバーの案内はあります。私は公式サイトをみていくこともありますが…

店頭へ行って『あっ、新作フレーバーだ!』と、気付くこともよくあります。

新作 × 定番フレーバーの組み合わせも!

新作フレーバー単体だけでも、十分美味しいですが、さらに新作 × 定番フレーバーの組み合わせでも楽しむことができます。

たとえば9月に発売された、甘味と酸味がすばらしいイタリアンなバナナ スプリッツは、

定番フレーバーのティラミスと組み合わると、

ティラミスのビターな苦味が加わり、甘味 × 酸味 × 苦みで、あらたな感覚のフレーバーを、堪能することができます。



で、で、でも、新作 × 定番の組み合わせフレーバーって、どうやって知るの? って思いますよね。

一番はやい方法は、スタッフさんに質問しちゃうことかな(笑)

でも、スタッフさんも一人一人好みがちがって、自分の好みと同じではないので、参考程度がよいかと思います。

私は、1回目はPOP広告と同じに注文して、2回目に行って機会があったらスタッフさんに質問して、新作 × 定番フレーバー組み合わせを食べるようにしています。

Venchi通の女子3人組が選んだフレーバーは


話を戻して…Venchi(ヴェンキ)(つう)のジェラート女子3人組が選んだフレーバーは、全員が(直近3カ月以内に発売された)新作フレーバーでした。

この記事を取材した2022年10月時点での新作は、(あたらしい順に)マンダリン&アーモンド、バナナ スプリッツ、パイナップル&ココナッツ。これら横文字のフレーバーを、1文字も間違わず会話していました。

なるほど、さすが(つう)はちがう(._.)φ

真似しようっと♪

よかったら参考にしてください。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました