ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

Venchiジェラート ピスタチオ & ラズベリーは、定番中の定番!

スポンサーリンク


Venchi(ヴェンキ)へジェラートを食べに行って『ピスタチオに組み合わせるには、なんのフレーバーがよいのだろうか』と悩んでいる人は、結構多いのではないでしょうか?

そんな時は、定番中の定番のピスタチオ & ラズベリーがおすすめです。

今日は、その結論に至った理由をご紹介しますね。

スポンサーリンク

世の中には、ピスタチオ & ラズベリーの組み合わせが多い

この3ヶ月、調査により、世の中には、ピスタチオ & ラズベリーの組み合わせフレーバーが多いことに気がつきました。

たとえば、

エクセシオールカフェのピスタチオ&ベリーのケーキとか、、、

セブンイレブンの、

ピエール・エルメのアイス、ピスタチオ&ラズベリーとか、、、

おなじくセブンの、

ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリーとか、、、

ファミリーマートの、

ラズベリーソース入りふわふわケーキサンド[ピスタチオ]とか、、、

いずれも実食して、ピスタチオ & ラズベリーを組み合わせたフレーバーの美味しさは、実感しています。

そして、これら以外にもピスタチオ & ラズベリーのスイーツがとっても多いです。

検証するため、Venchiの日本橋S.C.店へ


さっそく調査の結果を検証するため、Venchi(ヴェンキ)の日本橋S.C店へいってきました。

Venchi(ヴェンキ)の日本橋S.C.店へ到着するとまよわず、カップのS(2フレーバー)で、ピスタチオ & ラズベリーのジェラートを注文しました。

スタッフさんが、カップにピスタチオ & ラズベリーのジェラート入れてくれて「お待たせしました」と声を掛けてもらったと同時に、質問されました。

Venchiのジェラートを、よく召し上がるのですか?

店員さん
店員さん

お客さまは、Venchi(ヴェンキ)のジェラートを、よく召し上がるのですか?

なので私は「美味しいので、よくいただいています。」と、答えました。すると、

店員さん
店員さん

ピスタチオ & ラズベリーのフレーバーの組み合わせを注文したので、そうだと思いました。

なので私は「でも、フレーバーの組み合わせで、悩んでいまして…」と、答えました。すると、

定番中の定番が、ピスタチオ & ラズベリーです!

 

店員さん
店員さん

ジェラートで美味しいフレーバーの組み合わせは、いろいろあります。その中でも定番中の定番が、お客さまにご注文していただいた、ピスタチオ & ラズベリーです!

 

オォ! やっぱりそうか!! ピスタチオ & ラズベリーは、定番中の定番か!!!

スタッフさんの個人的意見かもしれないけど、経験値から得ることができた貴重な情報! 1つの結論にできそうです。

とはいえ、自分で食べてみないと…

実食して、納得!


そして、Venchi(ヴェンキ)のジェラート ピスタチオ & ラズベリーを実食すると…納得でした!

ということで、その時の様子を…

ラズベリー


まずは上側のラズベリーから。色は、あざやかな透明感のある赤ピンク色!

シャーベットですが、果実実たっぷりなのでね〜っとりしています。

ひとくち食べてみると、甘いけど酸味もほどよくするラズベリーが、口のなかいっぱいに広がってきます。

これから暑くなってくる季節には、ぴったり! ラズベリーだけでも十分おいしいぞ。

おっと、いけない。美味しさのあまりラズベリーだけを食べ終えてしまいそうに…なので、その前に、ピスタチオへ。

ピスタチオ


色はやや茶色がかった、ピスタチオの象徴エメラルドグリーン!

(シチリア島にあるブロンテ産の)高級ピスタチオがたっぷり入っている! なので、濃~いくって、コクがあり、とってもなめらかでクリーミー!

そしてなんといっても濃~いピスタチオの風味が、いつまでも口の中で漂っている。余韻が、なが~いっ!

あまりの美味しさに、その余韻を味わうことを忘れ、1口食べると、手がとまらず、次々に口の中にスプーンが、運ばれていきます。

い、い、いけない💦 今日は、ラズベリーとのマリアージュを調べるんだった💦💦💦

ラズベリーとピスタチオを絡めると…


ラズベリーとピスタチオを絡めて食べると、甘酸っぱいラズベリーとクリーミーでコクのあるふくよかなピスタチオが、バランス良く溶けてい~く。

もちろん、ラズベリーの味で、ピスタチオの味がわからなくなることもありません。

ラズベリーの量を増やしたり、減らしたりして、ピスタチオとのマリアージュを楽しめます。

そして最後まで、濃~いくって、コクがあり、とってもクリーミーなピスタチオが、最後まで楽しむことができました!

ピスタチオとの組み合わせに悩む人にはラズベリー


というわけで、Venchi(ヴェンキ)へ行って『ピスタチオ ジェラートに組み合わせるには、なんのフレーバーがよいのだろうか』と悩んでしまいそうな人には、ラズベリーがおすすめです。

理由は、以下の通りです。

  • 世の中には、ピスタチオ & ラズベリーの組み合わせが多い
  • スタッフさんの「定番中の定番が、ピスタチオ & ラズベリーです!」の言葉
  • 実食して、納得!

もちろん他にもあると思うので、調査は継続中です。随時、ご報告していきますね。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました