ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせは、ミルク系!? いや…生クリーム!

スポンサーリンク


Etaly日本橋店で、一つの結論を導きだすことができました。

ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系!?

いや…なかでも生クリームという意味のFIOR(フィオル) DI(ディ) LATTER(ラッテ)だぁ!!

しかも他にも、組み合わせのヒントも教えてもらったぞ!

人気の種類は、なんですか?


Etaly日本橋店のジェラート売場へ、到着して、さっそく店員さんに「人気フレーバーの種類は、なんですか?」と、質問しました。

すると、

店員さん
店員さん

ピスタチオは人気ですね。頭一つ抜けています。

店員さん
店員さん

ストラッチャテッラ(≒チョコチップ)なんかも人気です

店員さん
店員さん

日本橋店は、親子のお客さまが多く、お子様には、🍓イチゴが人気です。

なるほど。

組み合わせ方は?

さらに、店員さんに「ジェラートと組み合わせるフレーバーの種類って、どうやって選ぶんですか?」と質問しました。

店員さん
店員さん

う〜ん、お好きな種類を組み合わせていただければ、特にはないのですが…

ということだったので、店員さんにちょっと突っ込んで「 実は、他のお店で、ピスタチオとチョコを頼んだら、チョコの味しかになかったことがあって…」と、質問してみました。

店員さん
店員さん

なるほど、それであれば…

味がぶつからない系

 

店員さん
店員さん

そうですね〜。味がぶつからない系で、フレーバーの種類を組み合わせてみるのはいかがでしょうか?

 

ミルク系と組み合わせる

店員さん
店員さん

たとえばミルク系は、他の味とぶつかるということは少ないと思います。なので、好きなフレーバーを一つ選んでいただいて、そこにミルク系を組み合わせることを考えてみるのは、いかがでしょうか?


なるほど!

ナッツ系でまとめる

店員さん
店員さん

他には、ナッツ系でまとめる…たとえばピスタチオとノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)とか…


おぉ!

産地でまとめる

店員さん
店員さん

産地でまとめる…たとえば🍋レモンと🍊オレンジなどシチリア産同士とか…


おぉぉ!

お酒系でまとめる

店員さん
店員さん

ラム酒・マルサラワインなどお酒系でまとめるとか…


おぉぉぉ!

すっごく勉強になります_φ(・_・

チョコ & ラズベリー

店員さん
店員さん

チョコと以前あったラズベリーの組み合わせも美味しいですよ。私が好きなんですけどね。

たしかに、チョコレートの種類で、ラズベリーチョコってあるし…さすがプロだな_φ(・_・

今日は、何を注文しよう…

でも、まずはピスタチオを極めたい…

というわけで、、、

ピスタチオ × ミルク系をください!


というわけで「ピスタチオ × ミルク系のフィオル・ディ・ラッテをください!」と注文しました。


濃厚なピスタチオに、


ミルク系のフィオル・ディ・ラッテを、


混ぜる…いや、からめて食べると、



う、う、うまいっ!

ピスタチオ単体では、若干の苦味があります。それもピスタチオの美味しさです。

が、ミルク系のフィオル・ディ・ラッテを混ぜると、その苦味が消えて、とってもまろやかになります!

2種類のピスタチオを楽しんでいる感じ!!

ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系だぁ!

んっ、ミルク!?

ミルク!? いや生クリーム!


実は、注文したミルク系のジェラートの名前 FIOR DI LATTE (フィオル・ディ・ラッテ)には、生クリームという意味があります。

イタリア語で「FIOR(フィオル) DI(ディ) LATTER(ラッテ)」って、なんという意味なのだろう…



と、辞書で調べたら「生クリーム」と載っていました。

言われてみれば、確かに生クリームのようだった!


ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系…いや、なかでも生クリームという意味のFIOR(フィオル) DI(ディ) LATTER(ラッテ)だぁ!!

ま、ま、まぁ、他にもあると思うけど💦 そのうちの1つは見つけたぞ!

組み合わせのヒントも教えてもらったし!

今回は、大収穫だ!

聞いたことをまとめると…


ということで、Etaly日本橋店で、ジェラートについて聞いたことをまとめると、

  • ピスタチオが頭一つ抜けて人気。ストラッチャテッラ(≒チョコチップ)も人気。子供にはイチゴ
  • 組み合わせるフレーバーのコツ
    • 味がぶつからない系で、まとめる
      • ミルク系を組み合わせる
      • ピスタチオとヘーゼルナッツなどナッツ系
      • シチリア産同士など産地系
      • ラム酒・マルサラワインなどお酒系
      • チョコ & ラズベリーも!

でもでも、、、ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系…いや、なかでも生クリームという意味のFIOR(フィオル) DI(ディ) LATTER(ラッテ)だぁ!!

Etaly日本橋のみなさん、お忙しいのご対応いただき、ありがとうございます!

では、ciao ciao(チャオ チャオ )~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました