Venchiで、ピスタチオ & ヴェンキクリーム ジェラート フレーバー … 研究へ!?

スポンサーリンク


Venchi新宿高島屋店で、ジェラートを食べてきました。

組合わせたフレーバーは、ピスタチオ & ヴェンキクリーム…

その結果、ピスタチオチョコを購入して、研究することにしました…

ジェラートで、人気のフレーバーは?

Venchi新宿高島屋店で、店員さんへ「ジェラートで、人気のフレーバーは何ですか?」と質問しました。すると、

店員さん
店員さん

ピスタチオと、チョコ系ですね。うちはチョコレート屋さんなので

そ、そ、そうだよね。イタリアのチョコレート屋さんだし…

でも、ピスタチオ ジェラートを極めたいので、とりあえずピスタチオにするとして…

ピスタチオと合わせるフレーバーは?

さらに続けて、店員さんへ「ピスタチオと組合せるフレーバーは、どれがいいですか?」 と質問してみました。すると、

店員さん
店員さん

チョコ系ですかね

そうか…まぁでも、ピスタチオ & チョコ系は、上級になったら極めるとして…

そういえば、Etaly日本橋店で食べたときのピスタチオ × 生クリームが、忘れられない!

ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせは、ミルク系!? いや…生クリーム!
Etaly日本橋店で、一つの結論を導きだすことができました。ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系? いや、なかでも生クリームという意味のFIOR DI LATTEだぁ!

メニューを見ていると、ヴェンキ クリームを発見!

説明を見てみると「カスタード ジェラート」とあります。カスタード って、生クリームと近いのかな…

ピスタチオ & ヴェンキクリームを合わた結果…


というわけで、ピスタチオ & ヴェンキクリーム フレーバーのジェラートを注文!


おぉ、ジェラートのモチーフもピスタチオ & ヴェンキクリーム?


ヴェンキクリームは、やや黄色味が特徴!


ということで、ヴェンキクリームをパクリ! そして、ピスタチオをパクリ!!



んっ?



お、お、お美味しいんだけど…ヴェンキクリームが甘すぎて…ピスタチオの味が、よくわからん。

このままでは、終われない! マネをすれば…


でも、このままでは、終われない! そうだ、ピスタチオチョコのマネをすればいいのでは?

ということで、チョコレート売り場へ行って、ピスタチオのチョコレートを見てみました。


目についたピスタチオのチョコレートは、3種類。いずれも「ピスタチオジャンドゥーヤ」と記載されています。

う〜ん…そうだ!

ピスタチオに、


ジャンドゥーヤを注文すれば、ピスタチオジャンドゥーヤになるのでは?

ということで店員さんへ「チョコのピスタチオジャンドゥーヤ って、ジェラートで ピスタチオ & ジャンドゥーヤ のフレーバーにすれば、同じことです?」と質問してみました。すると、

 

店員さん
店員さん

いえ、ジェラートの ピスタチオ と ジャンドゥーヤをダブルにしても、ピスタチオジャンドゥーヤ になるわけでは…

 

困らせてしまって、どうも、すみません。

ちなみにジャンドゥーヤとは、ヘーゼルナッツのペーストとチョコレートを混ぜたモノの総称です。

ピスタチオチョコを購入し、研究へ?


というわけで、「ピスタチオジャンドゥーヤ」と記載されているピスタチオチョコを購入してきました。

今後、ピスタチオチョコの研究をして、今後のピスタチオジェラートと組合せるフレーバー選びに活用ようと考えています。

研究結果? はまた後日ご報告しますね。

では、ciao ciao(チャオ チャオ )~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました