Venchi2023新作ジェラート全制覇したヨ!
PR

Giolittiのバカンセ ロマーネ、人気No1ピスタチオを超える美味?

スポンサーリンク

Ciao a tutti(チャオ ア トゥッティ)~(=みなさん、こんにちは!)

Giolitti(ジョリッティ)のジェラート フレーバーの「バカンセ ロマーネ(=ローマの休日)」を、もう食べましたか?

洋梨と、いちじくのフレーバー。洋梨のみずみずしくやさしい酸味と、いちじくの上品で濃厚な甘いキャラメル とのパランスが絶妙です。

人気No1のピスタチオを超える美味で、日本人も大好きなバランス系で、とってもおすすめなフレーバーです。

スポンサーリンク

バカンセ ロマーネとは

Giolitti(ジョリッティ)のジェラート「バカンセ ロマーネ」は、洋梨と、いちじくのフレーバーです。洋梨のみずみずしくやさしい酸味と、いちじくの上品で濃厚な甘いキャラメル とのパランスが絶妙です。

さらに飽きがきません。

普通だと、同一フレーバーをダブルで頼んだりすると、飽きてしまうコトが多いです。が、バカンセ ロマーネは、飽きがきません。

ダブルでバカンセ ロマーネを食べたのですが、『バカンセ ロマーネのトリプルにすればよかったかも…』と思ったくらいです。

つまり、とっても甘味と酸味のバランスがよいのです。

人気No1ピスタチオを超える美味?

さらに、バカンセ ロマーネは、Giolitti(ジョリッティ)人気No1といわれるピスタチオを超えるのでは? という美味です。その秘密も甘味と酸味の絶妙なバランスです。

人気No1といわれるピスタチオを食べて、

『正直、甘すぎない? これが人気No1?』と疑問に感じた人も、いるのではないでしょうか?

そんな人が、バカンセ ロマーネを食べると、甘味と酸味の絶妙なバランスに感動し、「人気No1ピスタチオを超える美味だ!」となります。

日本人が好きなバランス系フレーバー

バカンセ ロマーネは、多くの日本人が好きなバランス系フレーバーに分類できます。

覚えているだけで24フレーバー以上食べてきた経験上、Giolitti(ジョリッティ)のフレーバーは、大きく3つに分類できると感じています。

  • 超甘い系 ← 極甘~超甘
  • バランス系 ← 甘味や酸味がちょうどよい
  • 超すっぱい系 ← まじ酸っぱい

このうち、単一フレーバーのみ食べて、多くの日本人が美味しいと感じるのは、甘味や酸味がちょうどよいバランス系フレーバーです。

バランス系フレーバーは、(日本人向けに開発した?)和風フレーバーなどに多いです。

たとえば抹茶、黒ゴマ、ゆずジンジャーなどかな。※ 現在販売されていないフレーバーもあります。

バカンセ ロマーネ = 「ローマ休日」の意味

そうそう、バカンセ ロマーネは、イタリア語で「ローマの休日」という意味です。

バカンセはVacanzeで「休日」、ロマーネはRomaneで「ローマの」のになります。

以前は、Giolitti(ジョリッティ)のインスタをフォローしないと、食べられないフレーバーでした。

私はインスタをやっていないので、長い間、食べらることができていないフレーバーだったのです。

が、なんと!

先日、有楽町店へいったら、バカンセ ロマーネがインスタフォローしなくても食べられるようになっていたのです。

で、食べてみたら超感動!

有楽町店限定。渋谷店にも置いて!

そんな人気No1のピスタチオを超えるような美味しさのバカンセ ロマーネ。実は有楽町店だけの限定フレーバーです。

いやいや、これ渋谷店にも絶対に置いてほしいフレーバーです。

さいごに

Giolitti(ジョリッティ)のジェラート フレーバーの「バカンセ ロマーネ(=ローマの休日)」は、

  • 洋梨と、いちじくのフレーバー
  • 洋梨のみずみずしくやさしい酸味と、いちじくの上品で濃厚な甘いキャラメルパランスが絶妙
  • 人気No1のピスタチオを超える美味
  • 日本人も大好きなバランス系フレーバー

です。

人気No1といわれるピスタチオを食べて、『正直、甘すぎない? これが人気No1?』と疑問に感じた人には、ぜひ食べてほしいフレーバーで、とってもおすすめです。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました