初夏にぴったり! Venchiジェラートのメロンとカッサータ

スポンサーリンク


Venchi(ヴェンキ)ジェラートの新作フレーバー「メロン」と「カッサータ」、食べました?

春~夏が旬のメロンと、(イタリア南部の)シチリア島の冷たいデザートのカッサータは、初夏にぴったりのジェラート フレーバー!

気になっている人は、ぜひ食べてみてください。おすすめです。

ちなみに私は、上がメロン、下がカッサータが好きです。

ということで、今日は食レポです。

メロンとカッサータの組み合わせって、美味しい?

先日、Venchi(ヴェンキ)で「メロンとカッサータの組み合わせって、美味しいですか?」とスタッフさんに質問してみました。すると

スタッフ
スタッフ

私が好きな組み合わせの一つです

おぉ! メロンの旬は春~夏。カッサータはイタリア南部のシチリア島の冷たいデザート。

だから『組み合わせで、あわないわけがない!』と思っていたのですが、これで確信がもてました!

問題は、どちらのフレーバーを下にするかです。

というわけで「下にするフレーバーは、メロンとカッサータのどちらが良いでしょうか?」と質問してみました。すると

スタッフ
スタッフ

う~ん、それは悩みますね(笑)

なるほどスタッフさんも悩むほどか…

ココは、今までの経験値から、クリーム系のカッサータを下にしてみることにしました。外したら次は逆にすればいいことだし。

ということで、お待たせしました! とジェラートを受け取って…

メロンは、ジューシー感たっぷりのソルベ系


メロンは、果肉を食べているようなジューシー感たっぷりのソルベ系ジェラートです。

淡いオレンジ色をしていて、メロンの完熟した甘みで、ほっぺがとろけそう…

さらにメロンの果肉を食べているようなコクがあります。一瞬『これってメロンを、そのまま凍らせたのでは?』なんて思うくらいコクがあります。

高級メロンのような芳醇な香りが、口の中いっぱいにひろがります。

これは本物のメロンを超えているのでは! まさにメロン of メロン のようなジェラートです!

ちなみに、メロンの旬は春~夏なので、初夏にピッタリです!

カッサータは、リコッタベースのクリーム系


カッサータは、リコッタクリームをベースに、チョコチップとオレンジピールが入ったクリーム系ジェラートです。

リコッタは、クリーミーなのにさっぱり感のあるミルクのようなジェラートなので、初夏にぴったり!

そこにチョコチップとオレンジピールのアクセントが加わります。

リコッタ & チョコチップでも、十分に美味しいのですが…

Venchi(ヴェンキ)のカッサータ フレーバーの醍醐味は、大きめのオレンジピール(≒ドライフルーツ)!

オレンジピールの柑橘系の芳香とかすかな酸味は、リコッタクリーム & チョコチップとの相性がバッチリ!

実は、私がカッサータ フレーバーのジェラートを食べたのにはワケがあります。半月ほど前、若い女性2人組がカッサータを食べている現場に遭遇して、「オレンジピールが美味しいね」と連発していたので、以前からとっても気になっていたのです。

で、食べてみたら…オレンジピール最高!

ちなみにカッサータは、(イタリア南部の)シチリア島のスイーツです。

初夏にぴったりのジェラート フレーバー


というわけで、春~夏が旬のメロンと、(イタリア南部の)シチリア島の冷たいデザートのカッサータは、初夏にぴったりのジェラート フレーバーでした!

Venchiジェラートの新作のメロンとカッサータ、気になっている人はぜひ食べてみてください。おすすめです!

ちなみに私は、上がメロン、下がカッサータが好きです。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

※ おことわり。フレーバーは、個人的主観によるものが多いと思います。記事は、Venchi(ヴェンキ)のスタッフさんとのやりとりを管理人が個人的にまとめたものです。よってVenchi(ヴェンキ)のスタッフさんには、一切責任はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました