ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧

ヘーゼルナッツは、マズい… を、美味しい! に変えるジェラート

スポンサーリンク


ヘーゼルナッツは、マズい… というアナタ。

Etaly(イータリー)ジェラートのヘーゼルナッツ(=ノッチョーラ)を食べてみてください!

ひとくち食べた瞬間、美味しい! と叫び、ヘーゼルナッツの(とりこ)になること間違いなしです!

スポンサーリンク

ヘーゼルナッツは、マズい!?


ヘーゼルナッツは、マズい…

マズいとはいわないまでも、『なんで、これが美味しいの?』となる人も、多いのではないかと思います。

というか私は、ず~~~っと、心の中で思っていました。

ネットで検索しても、同じような人がいることが、スグにわかります。

が、Etaly(イータリー)のヘーゼルナッツ(=ノッチョーラ)のジェラートを食べてから、いやひとくち食べてから、その考え方が間違っていたことに、気がつきました。

美味しい!


Etaly(イータリー)ジェラートのヘーゼルナッツ(=ノッチョーラ)ならば、ひとくち食べただけで、美味しい! と思わず声が出てしまうかもしれません。

一口、入れただけで、上品で繊細 & ロースト感のある香ばしいヘーゼルナッツの旨みが、ふわりとひろがります。

(ちまた)にあるヘーゼルナッツ ジェラートとは、違うことに気づき、『おっ!』っとなるハズです。

さらに、ナッツ特有の「なめらかな渋み & 心地よい苦み」が、広がります。ここで『おおっ!!』となるハズです。

最後に、香ばしい旨みのあるヘーゼルナッツの余韻が、長く続きます。ここで「おおおっーーー美味しい!!!」と、思わず叫んでしまうかもしれません。

そしてこのとき、すでに、アナタは、ヘーゼルナッツの(とりこ)になっているでしょう(笑)

組み合わせるフレーバーは?


ヘーゼルナッツ(=ノッチョーラ)を、シングルで食べても、美味しいです。が、Etaly(イータリー)ジェラートの魅力の一つは、フレーバーを組み合わせた時の新しい味の発見、つまりペアリング!

ということで、これまで食べてきて『これは!!!』となった、おすすめの組み合わせフレーバーも、簡単にご紹介しておきますね。

フィオール・ディ・ラッテ


おすすめの組み合わせ、1つめは、高級ミルクフレーバーのフィオール・ディ・ラッテです。

そのまま単品のフレーバーとして食べても、120% 美味しいEtaly(イータリー)のヘーゼルナッツ(=ノッチョーラ)。

が、高級ミルクのフィオール・ディ・ラッテと、混ぜ食べすると、ミルキーなヘーゼルナッツとのグラデーションも楽しむことができます。

2021年に、某有名アイスメーカーから発売されたのも、この組み合わせでした。

ハーゲンダッツ ミニカップ CREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)『ヘーゼルナッツ&ミルク』『マンゴー&パッションフルーツ』 | ニュースリリース | ハーゲンダッツ ジャパン Häagen-Dazs
ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のニュースリリースページ。ハーゲンダッツの最新情報を随時お届けします。

ピスタチオ


おすすめの組み合わせ、2つめは、ピスタチオです。

ヘーゼルナッツとピスタチオの組み合わせは、ジェラートの本場イタリア人にとって、テッパンの組み合わせフレーバーだそうです。

旨みがギュギュッとつまった、2つのナッツのハーモニー🎶が、素晴らしいです!

ボーノ(美味しい)!と叫ぶこと間違いなし!

アマレーナ


おすすめの組み合わせ、3つめは、アマレーナです。

ヘーゼルナッツの旨みのあるナッツ感は、イタリアンチェリーのアマレーナの上品な甘さとも、相性バツグン!

Etalyの隠れた逸品ジェラート! アマレーナ食べた?
Etalyの隠れた逸品ジェラート! アマレーナって食べましたか? やさしい口当たりで、女性に人気。一度食べるとハマる人が多く、リピーターも多いフレーバーです!

まとめ


ということで、ヘーゼルナッツは、マズい… というアナタ。

Etaly(イータリー)ジェラートのヘーゼルナッツ(=ノッチョーラ)を食べてみてください!

ひとくち食べた瞬間、美味しい! と叫び、ヘーゼルナッツの(とりこ)になること間違いなしです!

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました