ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧

Venchiジェラート おすすめ度No1トッピングは、幻の粒?

スポンサーリンク


Venchi(ヴェンキ)ジェラートを食べるときの楽しみの一つ、トッピング。

おすすめ度No1トッピングは、ローストされて香ばしいヘーゼルナッツ グレイン(=粒)!

さらに、ラズベリー グレインが販売再開されるまで、一時的にしか販売されない幻のトッピング!

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

楽しみの一つ、粒トッピング


Venchi(ヴェンキ)ジェラートを食べるときの楽しみの一つが、グレイン(=粒)トッピング。

グレイン(=粒)を、コーンのまわりにつけるトッピングは、ジェラートが(あで)やかになり、テンションもアップします。

でもちょっと高め。

というわけで、『よっし! 今日はちょっとリッチに行くか』という時に注文しています。

通常の粒の種類


Venchi(ヴェンキ)の通常のグレイン(=粒)の種類は、ヌガティーン or ラズベリー or チョコビアです。

特にラズベリーは、(あで)やかで、視覚的にも、味覚的にも、チョコ系フレーバーとよく似合います。

なのですが…

ラズベリー粒がない!


Venchi(ヴェンキ)で、ジェラートを注文しようとしたある日、ラズベリー グレイン(=粒)がないことに気がつきました。

あれっ?

スタッフさんに「ラズベリーのグレイン(=粒)はないのですか?」 と聞いたころ、「現在、一時的に販売を中止しています。再開時期は、未定です。」とのこと。

えーーー。そんなぁーーー

ラズベリー代わりのヘーゼルナッツ粒?


と、ガッカリしていると、スタッフさんが「ラズベリーの代わりに、販売しているのが、ローストしたヘーゼルナッツのグレイン(=粒)です」と教えてくれました。

なんだか、通常販売されているヌガティーンのグレイン(=粒)と、見本では色があまり変わりません。

しょうがない。まぁ、試しにローストしたヘーゼルナッツのグレイン(=粒)にしてみるか…

ということで、期待しないで、ローストしたヘーゼルナッツのグレイン(=粒)トッピングをすることにしました。

しばらくして、ヘーゼルナッツのグレイントッピングがついたジェラートを受け取り、食べたところ…

激うま! ヘーゼルナッツ粒


う、う、うまい! ヘーゼルナッツ グレイン(=粒)のトッピング! 香ばしくてメチャクチャ美味しい! なぜコレが定番にならないんだ!!

まさに期待を裏切る美味しさです。

ローストされた香ばしいヘーゼルナッツ グレイン(=粒)は、甘めのコーンとの相性が、絶妙!

さらに、グレイン(=粒)をコーンに付けるときには、スプレマというチョコを(のり)にして、付けるのですが…

そのチョコのスプレマと、香ばしいヘーゼルナッツの相性もバッチリ!

もちろん、ジェラートのチョコ系フレーバーとの相性もバッチリ!

幻のトッピング?

しかし、ヘーゼルナッツ グレイン(=粒)は、一時的にしか販売されない幻のトッピングなのです。

というのも、スタッフさんいわくヘーゼルナッツ グレイン(=粒)の販売は、ラズベリーが再開するまでです。その後は、どうなるのか不明です」とのことだからです。

さらに、以前にも、そんなことがあったそうです。

まさに、ヘーゼルナッツ グレイン(=粒)は、一時的にしか販売されない幻のトッピングなのです!

まとめ


Venchi(ヴェンキ)ジェラートを食べるときの楽しみの一つ、トッピング。

おすすめ度No1トッピングは、ローストされて香ばしいヘーゼルナッツ グレイン(=粒)!

さらに、ラズベリー グレインが販売再開されるまで、一時的にしか販売されない幻のトッピング!

ぜひ試してみてください。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました