Etaly2022年 真夏の新作ジェラート。ブリオッシュ・コン・ジェラートも!

スポンサーリンク


Etaly(イータリー)で2022年の7月中旬から下旬にかけて、順次発売された真夏の新作ジェラートの全2フレーバー(メロンとチョコミント)を、食べてきました。

さらに、ジェラートを、高級パンのブリオッシュに挟んだブリオッシュ・コン・ジェラートも!

2022年真夏の最新全フレーバーのご紹介も!

というわけで、今日はそのご紹介をします。

新作2フレーバー

2022年の真夏の新作ジェラート全2フレーバー、メロンとチョコミントをご紹介!

メロン


🍈メロンは、本物のメロンを食べているような甘くてジューシーなソルベのジェラートです。

Etaly(イータリー)原宿店で食べたのですが、メロンとあわせるフレーバーは何がよいのだろう? と悩みました。

スタッフさんに聞くと、「さっぱり系であれば🍓や🍋、濃厚系であれば🥛ミルク(=フィオール・ディ・ラッテ)などがよいかと…」とのこと。

う~ん。さっぱり系より、濃厚系がいいなぁ…

と、そのとき、以前Venchi(ヴェンキ)でメロンのジェラートを食べたときのことを思い出しました。

夏に、Venchiでソルベ系を食べたい! と思った時、カッサータはいかが?
暑~い夏に『Venchiでソルベ系のジェラートを食べたい!』と思った時、メロン & カッサータはいかが? そうそう、コーンがおすすめかな。

この時は、リコッタ(ミルク)のフレーバーであわせたので、



そうだ、ミルクはミルクでも、夏にぴったりのココナッツ ミルクにしよう!

ということで、メロンとココナッツ(ミルク)のダブルを注文し、オープンテラスへ。


Etaly(イータリー)原宿店は、オープンテラスが目玉の一つ。だったので、オープンテラスで食べてきました。

真夏のこの時期、晴れていると暑くて、オープンテラスで食べられませんが、この日はラッキー?なことに曇り空。

ということで、オープンテラスで、美味しく🍈メロンと🥥ココナッツ(ミルク)のジェラートを堪能してきました。

チョコミント


チョコミン党の人にはぜひイタリアンのチョコミントを体験してもらいたい! 爽快感のあるミントベースのクリームに、チョコチップが入ったジェラートです。

青色が淡いですが、しっかりしたミントフレーバーに仕上がっています。

あっつい夏に爽やかなミントが、口中に広がり、暑くなった体を一気に体もクールダウンしてくれます。

ところで、みなさんならチョコミントと、何のフレーバーを組み合わせますか?

私はどのフレーバーにしたらよいのかわからず…シングルでもいいかなと思いましたが、Etaly(イータリー)のジェラートは、シングルだと550円、ダブルだと610円。50円で1フレーバー追加できるのにもったいない。

ということで、🥛ミルク(=フィオール・ディ・ラッテ)にしてみました。が、う~ん、悪くはないんだけど…

ネットで調べてみると、チョコ系がいいようです。

チョコミン党には、チョコミントだけでダブルにするほうがいいのかも…


ちなみに、Stracciatella alla Menta(ストラッチャテッラ・アッラ・メンタ)は、イタリア語で「ミント風チョコチップ」という意味で、Stracciatellaがチョコチップ、allaが~風の、Mentaがミント になります。

ブリオッシュ・コン・ジェラートも!


Etaly(イータリー)では、ジェラートを、高級パンのブリオッシュにはさんだブリオッシュ・コン・ジェラートも8月31日までやっています。

好きなフレーバー1つまたは2つを選んで、ブリオッシュにはさんで食べます。私が選んだフレーバーは、シチリアつながりでピスタチオとカッサータ。お値段は、シングル(1フレーバー)が580円、ダブル(2フレーバー)が680円。

普段は、専門店まで行かないと食べられないので、私も食べてきました。


南イタリアやシチリア島では、普通に食べられているらしい。行って食べ損ねた人はもちろん、行ってみたいけどなかなか行けない…という人はぜひ!

2022年真夏の最新全フレーバー


Etaly(イータリー)2022年真夏の最新全フレーバーは、こちら。日本橋店で撮影させてもらいました。(一部店舗でとりあつかっていないフレーバーがあります。)

最近は、イタリアンチェリーのアマレーナにもハマっています。

まとめ

というわけで、今日は、Etaly(イータリー)で2022年の7月ごろから順次発売された初夏の新作ジェラートの全2フレーバー(メロンとチョコミント)のご紹介しました。

さらに、ジェラートを、高級パンのブリオッシュに挟んだブリオッシュ・コン・ジェラートも!

また、新作フレーバーがでたらご報告しますね。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました