Etaly2022年初夏の新作ジェラートの全5フレーバー

スポンサーリンク


ちょっと遅くなってしまったけれど、Etaly(イータリー)で2022年の4月ごろから順次発売された初夏の新作ジェラートの全5フレーバーを、食べてきました。

というわけで、今日はその全5フレーバーをご紹介します。

新作全5フレーバー


では、2022年の4月ごろから順次発売されたEtaly(イータリー)初夏の新作ジェラートの全5フレーバーのご紹介を!

チョコラート・オレンジ


チョコラート・オレンジは、オレンジピール(≒ドライフルーツ)が入ったチョコレートジェラートです。

一見すると、オレンジピールなど見えませんが、一口食べると、チョコレートとともにオレンジピールのほのかな苦みとかすかな酸味がひろがります。

オレンジピールと、濃厚なチョコレートは、こんなに相性がいいのか! とビックリ(*゚∀゚)。

あるスタッフさんは「個人的には今回の新作のなかで、いちばん好き」と言っていました。


さらに、チョコラート・オレンジと定番人気No1フレーバーのピスタチオをあわせる人もいるとのこと。今度やってみようかな。

ココナッツ


ココナッツは、ミルキーに仕上がっているフレーバー。きれいなホワイト色がとっても印象的!

ココナッツ(=ヤシの実)果肉なのでしょうか? 食べてみると、つぶつぶが入っています。

以前もココナッツフレーバーを販売した時があったそうです。その時はソルベに近い感じだったそうですが、今年2022年は、そのときよりもミルキーに仕上がっている感じだそうです。


個人的には、今回の新作の中で、ココナッツが一番すきかな。

ラムレーズン


ラムレーズンは、ミルクベースのジェラートに、(サトウキビを原料に造られるスピリッツの)ラム酒づけのレーズンが入ったフレーバーです。

やや黄色みを帯びたミルクジェラート部分にもラム酒に風味がしっかりしみこんでいます。


ラム酒につけ込まれたレーズンは、糖蜜のような美味しさ!

ストロベリー・チョコチップ


ストロベリー・チョコチップは、いちご味のチョコレートチップが入ったミルクベースのフレーバーです。

かすかな酸味のあるあま~い苺のチョコチップが、チャーミングなアクセントになっています。

真っ白なジェラートにちりばめられた赤みがかったピンク色は、とってもきれいです。


ついついストロベリー・チョコチップに目が行ってしまいがちですが、ベースとなっているミルクジェラートも美味しさのポイントです。

なので、定番人気No1のピスタチオとあわせてもいいかも…

ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせは、ミルク系!? いや…生クリーム!
Etaly日本橋店で、一つの結論を導きだすことができました。ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系? いや、なかでも生クリームという意味のFIOR DI LATTEだぁ!
イタリア人をまねて、ピスタチオ & チョコチップのジェラート! まさかのハズレ?
本場のイタリア人のまねをして、Etalyで、ピスタチオ & チョコチップ(=ストラッチャテッラ)のジェラートを食べてみました。えっ、組み合わせでまさかのハズレ? と、一瞬思ったものの大当たりでした。

ピーチ


あま~く熟した桃をたっぷり感じられるピーチのソルベ(=シャーベット)系フレーバーです。

透明感あふれるうすいほのかなピンク色が、キラキラひかってきれい!


ピーチが、しっかりとしてこくがあるけど、口の中が、すっきり、さっぱり。暑い日にはぴったり!

まとめ


というわけで、今日は、Etaly(イータリー)で2022年の4月ごろから順次発売された初夏の新作ジェラートの全5フレーバーのご紹介しました。

個人的には、ココナッツのフレーバーが、一番気に入ったかな。ラムレーズンも美味しかった。

7月には、また新フレーバーが発売予定とのことです。

2022年、真夏の新作全2フレーバー(メロンとチョコチップ)食べてきました。
Etaly2022年 真夏の新作ジェラート。ブリオッシュ・コン・ジェラートも!
Etalyで2022年の真夏の新作ジェラートの全2フレーバー(メロンとチョコミント)を、食べてきました。さらにジェラートを、高級パンのブリオッシュにはさんだブリオッシュ・コン・ジェラートも! 2022夏の全フレーバーもご紹介!!

またご報告しますね。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

※ おことわり。記事中の、Etaly(イータリー)のスタッフさんとのやりとりは、管理人が個人的にまとめたものです。よってEtaly(イータリー)のスタッフさんには、一切責任はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました