Venchiスタッフをも魅了するバナナチョコのジェラート?

スポンサーリンク


今から約3週間前の9月初旬、Venchi(ヴェンキ)のスタッフさんから「以前発売されていて、私が大好きだったバナナ(チョコ)スプリットが、発売再開になるんです。今から楽しみなんです♪」と、教えてもらいました。

ということで、発売再開となった9月下旬、バナナ(チョコ)スプリットのジェラートを食べに行ったところ、『ま、ま、まじか!』 と、あっという間にその美味しさに魅了されてしまいました。

これが、Venchi(ヴェンキ)スタッフをも魅了するバナナチョコのジェラートか!

バナナ(チョコ)スプリット


Venchi(ヴェンキ)のバナナ(チョコ)スプリットは、かすかな酸味 & 甘みたっぷりの完熟したバナナに、ミルクチョコとチョコチップを溶け込ませて、濃厚な甘みに仕上げたフレーバーです。

白みがかったクリーム色に、明るいブラウンのチョコ色がマーブル状に溶け込み、チョコチップがちりばめられています!

しっかりバナナの香味がしつつも、チョコの香味もしっかりしています。完熟バナナの酸味・甘みとチョコの香ばしい甘みのバランスも絶妙!

日本人ならみんな大好きチョコバナナ🍫🍌のジェラートで、すでに単体フレーバーとして完成形の美味しさ!

私は、バナナ(チョコ)スプリットのダブルを、最初に食べて、あっという間にその美味しさに魅了されてしまいました。

が、、、

組み合わせると、さらに!


なのですが、ここでVenchi(ヴェンキ)のスタッフさんに「バナナ (チョコ)スプリットと、組み合わせるフレーバーで、おすすめってありますか?」と質問してみました。

すると、「個人的見解ですが…」と前置きした上で、以下の2つをおすすめしてもらいました。

  • ココナッツ と マンゴー
  • ティラミス

そして、実際にたべてみたところ、さらに魅了されてしまいました!

ココナッツ と マンゴー


Venchi(ヴェンキ)のバナナ (チョコ)スプリットとおすすめ組み合わせフレーバー1つめは、ココナッツとマンゴーのフレーバーです。南国系フルーツとチョコを堪能できるまとまり感のある美味しい組み合わせ(=ペアリング)となります。


ココナッツ(=ストラッチャテーラ ココナッツ & ニプス)は、バナナ (チョコ)スプリットの酸味と甘味に、エキゾチックなコクのあるミルキーなマイルドさを加えてくれます。


さらにマンゴーは、バナナ (チョコ)スプリットに、爽やかな甘い酸味を加えてくれます。

そしてこの3つのフレーバーの組み合わせ(=ペアリング)は、不思議なくらいまとまり感のある美味しさとなるのです。



みさなん、『チョコバナナ と ココナッツ と マンゴー? ウソだろ??』って思いました?

実は、私もスタッフさんにおすすめされた時、『ウソだろ!』って思いました(笑)

でも、食べてみてビックリするほどのまとまり感のある美味しさ!

なぜこんなにまとまり感のある美味しさとなるのか…その答えは、どれも南国系フルーツだからです。

なんて、これもVenchi(ヴェンキ)のスタッフさんに教えてもらいました(笑)

3つのフレーバーを別々に食べても美味しいですが、混ぜて食べても美味しい。

なので個人的には、コーンよりも、ゆっくり混ぜ食べできるカップが、おすすめです。

ティラミス


Venchi(ヴェンキ)のバナナ (チョコ)スプリットとおすすめ組み合わせフレーバー2つめは、クリーミーだけど、若干ビターに仕上がっているティラミス。

酸味と甘みのバナナ(チョコ)スピリッツに、若干苦味があるティラミスを合わせると、甘味と酸味と苦味のバランスが取れた大人のバナナチョコになるのです。

2つのフレーバーを別々に食べても、混ぜて食べても、ほんとバランスが素晴らしい。

あっ、これもスタッフさんから「バナナ(チョコ)スピリッツとティラミスを組み合わせると、苦味が加わって、また別の楽しみ方ができます。」と教えてもらったことでした(笑)

単体でも、組合せても!


ということで、Venchi(ヴェンキ)で発売再開となったバナナ(チョコ)スプリットのジェラートは、単体でも、他のフレーバーと組み合わせても、おすすめできるフレーバーです。

さらに、Venchi(ヴェンキ)スタッフさんへも「以前発売されていて私が大好きだったバナナ(チョコ)スプリットが、発売再開になるんです。今から楽しみなんです♪」と魅了させるほどのジェラート!

よかったら…いや、ぜひどうぞ!

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

※ おことわり。フレーバーは、個人的主観によるものが大きいです。記事は、Venchi(ヴェンキ)のスタッフさんとのやりとりを管理人が個人的・主観的にまとめたものです。よってスタッフさんには、一切責任はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました