ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

2021年 世界一ジェラテリアのマルガージェラートで、ヘーゼルナッツに感動!

スポンサーリンク

Ciao a tutti(チャオ ア トゥッティ)~(=みなさん、こんにちは!)

イタリア政府から唯一正式公認されている組織(FIPGC)から、2021年に「世界一のジェラテリア」の称号を授与された、マルガージェラート、食べたことありますか?

マルガージェラートのヘーゼルナッツは、旨みと、余韻の長さが、秀逸でした。イタリア本場のジェラテリアに匹敵するヘーゼルナッツの美味しさに感動!

スポンサーリンク

アイスクリーム博覧会2024へ

2024年4月初旬、埼玉県越谷市にあるレイクタウンで開催されているアイスクリーム博覧会2024へ、はじめて行ってきました。

アイスクリーム博覧会公式
アイスクリームの祭典

日本のご当地アイスと世界のアイスを楽しめる唯一無二のアイスクリームイベント。

日本トップクラスのアイスクリーム生産額・出荷量を誇り、消費量も常に上位にランキングする埼玉県を舞台に、ランドマークであり、世代を超えた集客力を誇るイオンレイクタウン。

「アイスクリーム博覧会」は、この「地」で行うことにこだわり、今年で11年連続11回目の開催となります。

https://j-gourmet.jp/ice/2024-2/

ジェラート好きの管理人としては、なんで、今まで行かなかったんだ…

と、後悔しつつも、『今年こそは!』ということで、アイスクリーム博覧会2024へ行ったワケです。

マルガージェラートへ直行

アイスクリーム博覧会2024の会場へ到着すると、能登発・イタリアンジェラート世界一 マルガージェラートへ直行しました。

できれば、全部のアイスクリームを食べたいですが、さすがにそれは無理…

ということで、前日に事前調査してみたら、能登発・イタリアンジェラート世界一 マルガージェラートの文字を発見。

なんと、このマルガージェラートは、イタリア政府から唯一正式公認されている組織(FIPGC)から、世界一のジェラテリアの称号を授与された、ジェラートショップだと、判明!

イタリア観光を楽しむためにやっているこのブログの管理人としては、能登発・イタリアンジェラート世界一 マルガージェラートのジェラートを食べるしかないでしょ!

ということで、マルガージェラートに直行したのです!

う、う、うまい! イタリアン ヘーゼルナッツ

マルガージェラートに到着すると、事前情報でゲットしていた「マスカルポーネ & オレンジバニラ + イタリアン ヘーゼルナッツ」のダブルを、食べてみると、、、

う、う、うまい! イタリアン ヘーゼルナッツ!

日本の大手アイスクリームメーカーがつくる「ヘーゼルナッツのアイス」は、正直『これでは、本来のヘーゼルナッツの美味しさが伝わらないよなぁ』と、ちょっとガッカリするアイスが多いです。

が、世界一のジェラテリアの称号を授与されたマルガージェラートのヘーゼルナッツは、やはり全然違います!

ということで、もっとイタリア本場のヘーゼルナッツを味わいたいので、今度は「イタリアンヘーゼルナッツのダブル」で、おかわりすることにしました。

ヘーゼルナッツに感動

マルガージェラートのヘーゼルナッツは、一口食べただけで、口いっぱいにヘーゼルナッツの旨みが広がっていき、余韻がしっかり続く、ミルクベースのヘーゼルナッツです。

さらに、混ぜ込まれている、ほんのり甘キャラメリゼしたヘーゼルナッツが、アクセント。

管理人は、日本でもイタリア本場のジェラートを味わえるVenchi(ヴェンキ)Etaly(イータリー)などのジェラテリアで、ヘーゼルナッツを何度も味わって、美味しさを実感しています。

が、その日本にあるイタリア本場のジェラテリアに匹敵するヘーゼルナッツの美味しさです。

感動!

来年は、ピスタチオ × ヘーゼルナッツを食べたい!

来年のアイスクリーム博覧会では、マルガージェラートさんに、ぜひピスタチオヘーゼルナッツのフレーバーを同時販売してほしい…

ちなみに「本場イタリアでも、定番人気のピスタチオとヘーゼルナッツを組み合わせるフレーバーが、圧倒的に人気だ」と、イタリア人のスタッフさんから聞いたことがあります。

いや、石川県能登にある本店が再開したら、行ってみるか…

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました