Venchi2023新作ジェラート全制覇したヨ!
PR

ジョリッティ新宿で確信! ピスタチオに組合せるフレーバーは、ミックスベリー?

スポンサーリンク


イタリアンジェラート専門店のジョリッティ。

その新宿店で、確信しました! ピスタチオに組合せるフレーバーは、ミックスベリーも最高だっ!!

なお、東京にまん延防止等重点措置がでる前に、訪問しています。

スポンサーリンク

人気のフレーバーは? と質問しようとしたら…


ジョリッティ新宿店へ入り、店員さんへ「人気のフレーバーは何ですか?」と質問しようとしたら、ちゃんと案内がでていました。おぉー、これは便利だ!

そしてやっぱり、人気フレーバーNo1はピスタチオか!!

目下ピスタチオに組合せるフレーバーは、何が良いのかに悩んでいる最中なので、ここは迷わずピスタチオを選ぶとして、、、

ピスタチオに組合せるフレーバーは?

店員さんへ「ピスタチオと組合せるフレーバーは、どれがいいですか?」と質問しました。すると、

店員さん
店員さん

組合せるフレーバーであれば、ミックスベリー、ティラミス、ダークチョコレートあたりが人気ですね。


ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーが入ったミックスベリーに、


ローマの老舗「モンディ・カフェ」のエスプレッソを使ったティラミスに、


食べればやみつきのダークチョコレートか…

う~ん、悩ましいなぁ…

ピスタチオ & ミックスベリー & ミルクのトリプルを注文


悩んだすえ、ピスタチオ & ミックスベリー & ミルクのトリプルを注文することにしました。

ミックスベリーを選んだ理由は、店員さんにおすすめされたことに加えて、先日エクセシオールカフェで、ピスタチオ&ベリーの美味しさを知ったからです。

エクセシオールカフェのピスタチオ&ベリーの美味しさは、ワインの甘み & 酸味と同じ?
つい最近、エクセシオールカフェの「ピスタチオ&ベリーのラテ と ケーキ」を食べ、気付きました。ピスタチオ&ベリーの美味しさは、ワインの甘みと酸味のバランスと同じか!

もう一つをミルクにしたのは、ミルク系は、他の味とぶつかるということは少ないことを、Etaly(イータリー)で教えてもらたことがあるからです。

そして、ミルクの説明には、

北海道のミルクとイタリア本国のレシピが融合した唯一無二の美味しさ!と魅惑的な言葉に、やられてしまいました。

というわけで、ピスタチオ & ミックスベリー & ミルクのトリプルを注文することにしました。

すっぱい、失敗か? …いや、うますぎるぞ!!

ということで、いちばん上にあるミックスベリーから…食べ始めました。

んっ? す、す、すっぱい…。『え~こんなにすっぱくていいの?』というくらいすっぱい…ひょっとして失敗か?

が、ピスタチオをからめると…

う、う、うまい! うますぎるぞ!! やっぱり、甘みと酸味のフレーバーを組合せると、バランスがよくなって美味しい!

確信しました! ピスタチオに組合せるフレーバーは、ミックスベリーも最高だっ!!

さらに、ミックスベリーをミルクとからめても…

う、う、うまいぞ! これも甘みと酸味のフレーバーを組合せだ!!

ミルク系に組合せるフレーバーも、ミックスベリーは最高だっ!!

ということで大満足して、帰路についたのですが、途中で気付きました。それは、、、

最大の後悔は、生クリームのトッピング

最大の後悔は、自家製生クリームをトッピングできることを知らなかったことでした。

ジョリッティでは、¥110を追加すると、自家製生クリームをトッピングできるのです。帰りの電車の中で気が付きました。

そうそう『ジェラートに生クリームをトッピング?』という人も多いかと思います。

が私は、ジェラートに生クリームは、絶対に美味しいと確信しているのです。

ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせは、ミルク系!? いや…生クリーム!
Etaly日本橋店で、一つの結論を導きだすことができました。ピスタチオ ジェラートと最高の組み合わせのフレーバー種類は、ミルク系? いや、なかでも生クリームという意味のFIOR DI LATTEだぁ!

次回は、ピスタチオに、自家製生クリームをトッピングしてみます。

聞いたことまとめ

ということで、ジョリッティ新宿店で、聞いたことをまとめると…

ピスタチオと組合せるフレーバーであれば、ミックスベリー か ティラミス か ダークチョコレートあたりが人気

もちろん、個人的主観がありますので、あくまで参考情報として、よかったら利用してください。

では、ciao ciao(チャオ チャオ )~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました