Venchiジェラート、人気No1・2・3を食べたのに、後悔?

スポンサーリンク


千代田区大手町にあるVenchi(ヴェンキ) Otemachi One店へ、ジェラートを食べに行ってきました。

食べたのは、Venchi(ヴェンキ) Otemachi One店のジェラート人気No1・2・3。

美味しい、とっても美味しかったんですよ。

でも後悔?

そのご報告です。

Venchi Otemachi One店へ


2021年の年末、千代田区大手町にあるVenchi(ヴェンキ) Otemachi One店へ、行ってきました。

Venchi(ヴェンキ)は、イタリアで140年以上の歴史があるチョコレート・ジェラート専門店です。

Venchi(ヴェンキ)のチョコレートは、何度も食べているので美味しいことは知っているけど…

ジェラートは食べたことがない! なので、期待が高まります。


ということで、お店に到着し、ジェラート売り場をみていると…いっぱいありすぎて、どうしたら良いかわからない(ーー;)


もじもじしていたところを、見かねた店員さんのお姉さんが「まずサイズを選んでいただきます。Sサイズは、ジェラート2種類。Mサイズは、ジェラート3種類。Lサイズは、ジェラート4種類になります。」と、声をかけてくれました。

『そ、そっか。わざわざ外出してきて、ジェラート2種類は少なすぎだろ…でもジェラート4種類は多すぎるし…3種類のMサイズにしよう!』

なので「Mサイズをください!」というと、店員さんのお姉さんは「では、どの種類になさいますか?」とのこと。

ジェラート人気No1・2・3を注文

またまた、優柔不断のためもじもじしていたところ、見かねた店員さんのお姉さんが、Venchi(ヴェンキ) Otemachi One店のジェラート人気No1・2・3を、教えてくれました。


人気No1は、ピスタチオで、、、


人気No2は、クォール ディ カカオで、、、


人気No3は、マスカルポーネ & キャラメライズド フィグとのこと。

そっか、ピスタチオが人気No1か!

さらに、人気No2のクォール ディ カカオ、人気No3のマスカルポーネ & キャラメライズド フィグの3種類にすれば、人気No1・2・3を食べることができる!


ということで、イート インで、ジェラート人気No1・2・3を注文しました。

ひとくち目…お、お、美味しい!!


ひとくち目は、まずは目立つ 人気No2 クォール ディ カカオ(のチョコ)から…お、お、美味しい、とっても美味しい!

さすがイタリアのチョコレート屋さんVenchi(ヴェンキ)!


つぎに人気No3 マスカルポーネ & キャラメライズド フィグをパクリ…

あっ、あれ???クォール ディ カカオ(のチョコ)の味しかしない。チョコで、マスカルポーネ & キャラメライズド フィグの味がわからない…

いいや、いいや、人気No1のピスタチオのジェラートを食べよう。

カップの一番下に入っているから、ちょっとほじくり出さないといけないんだけど…っとでてきたところで、パクッ


人気No1 ピ・ピ・ピスタチオがぁ…


人気No1のピ・ピ・ピスタチオの味がぁ…まったくわからないーーーぃ。人気No2のクォール ディ カカオ(のチョコ)の味しかしない。



後悔 (゚◇゚)ガーン

圧倒的に、人気No2のクォール ディ カカオの味が強すぎる…

説明に「濃厚なピスタチオ」ってあったけど、チョコの味の強さには、かなわない。

そいうえば、ワインのプロが「チョコレートは、果物やクリームなどの通常の甘みの範囲を超えてしまいます。なのでワインの味もわからなくしてしまいます。ワインとチョコをあわせるのは、非常にむずかしいです」と言っていたのを思い出しました。

ジェラート人気No1のピスタチオを味わえると思ったのに…

ジェラート人気No1・2・3を選んだせい、、、いや、店員さんが悪いのではないです。選んだ私が悪い…

そもそも人気No1・2・3なんだから、それぞれが人気の美味しさを持っているわけで…個性がぶつかるわけだし…

考えてみたら、ジェラートの組み合わせ方がわからないと、どれを選んだら良いかわからない…

組み合わせ方は、難しそう、、、

あっ、そうか、店員さんに聞けばいいのか!

次回からは「組み合わせは、どれがいいですか?」

ということで、次回からは「ピスタチオに組み合わせるジェラートは、どれがいいですか? 」って聞いてみよう。

とりあえず次回からは欲張らずに、ジェラート2種類のSサイズを注文してみよう。

あとは、自分でも調べてみるか…

では、ciao ciao(チャオ チャオ )~(=またね~)

2022年5月追記! そしてそれから、約5ヶ月。ジェラートを食べまくり、研究に研究を重ねました! そしてついに…(以下、そのご報告です。)

ついに人気No1・2・3を堪能する方法を発見!


研究に研究を重ね、ついにVenchi(ヴェンキ)ジェラート人気No1・2・3のフレーバーのすべてを美味しく堪能する方法を、発見しました。以下のとおりに、注文するのです!

  1. コーンのMサイズ(=3フレーバー)にし、
  2. 上から、以下の順になるように重ねてもらう。
    1. マスカルポーネ・フィグ
    2. ピスタチオ
    3. クォールディ・カカオ

これで、ミルキーで生クリームのようなマスカルポーネ・フィグ、濃厚でコクのある人気No1のピスタチオ、チョコジェラートの神髄(しんずい)クォールディ・カカオ、つまりVenchi(ヴェンキ)ジェラート人気No1・2・3の全フレーバーの美味しさを堪能することができるのです!

よかったらみなさんも、ぜひ試してみてください。

そうそう、人気3フレーバーを美味しく食べる方法、なぜコーンを選ぶのか? なぜ順番を指定する必要があるのか?などの研究成果を、こちらの記事にまとめました。

Venchiジェラートの人気No1・2・3を、同時に美味しく食べる方法
Venchiジェラートで、人気No1・2・3ともいわれるフレーバーの ピスタチオ と クォール ディ カカオ と マスカルポーネ & キャラメルド・フィグ。Mサイズで3フレーバーを同時に食べるとき、と~っても美味しく食べる方法をご紹介します。

では、ciao ciao(チャオ チャオ )~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました