Venchi2023新作ジェラート全制覇したヨ!
PR

まさかの大どんでん返し! Venchiのストロベリー・チョコチップには、ココナッツ?

スポンサーリンク


Venchi(ヴェンキ)ジェラートのフレーバー「ストロベリー・チョコチップ(=ストロベリー ストラッチャテッラ)」食べたことありますか?

正直、味が見えてしまって、なかなか食べるきっかけがないんだよね~という人も多いのではないでしょうか?

そんなアナタ! ココナッツ・チョコチップ(=ストラッチャテーラ ココナッツ & ニプス)を組み合わせてみては、いかがでしょうか?

まさかの大どんでん返しを体験することができます。

スポンサーリンク

ココナッツ・チョコチップ


6月下旬に、Venchi(ヴェンキ)ジェラートで、ココナッツ・チョコチップ(=ストラッチャテーラ ココナッツ & ニプス)のフレーバーが、新発売されていました。

Venchi(ヴェンキ)公式サイトには、特に詳細な説明もなかったし、『以前販売されていたフレーバーなのかな。まぁ、あとでもいいかぁ』と思い、食べるのを先延ばししてきました。

ということで、7月の初旬、やっと暇ができたので、Venchi(ヴェンキ)へ行って、ちょっと食べてみることにしました。

でも、ココナッツのチョコチップを食べることは決めてきたけど、もう一つの組み合わせは何にしようか…

組み合わせは、ストロベリー・チョコチップに


組み合わせるフレーバーは、ストロベリー・チョコチップ(=ストロベリー ストラッチャテッラ)にしました。

ストロベリー・チョコチップは、ネットとかを見ると古くから発売されているフレーバーです。私も昨シーズンの冬ぐらいに見かけたことがありました。

販売されている時とされていない時があるので、Venchi(ヴェンキ)準定番といった感じのフレーバーなのかもしれません。

そんなことから目新しさもなく、避けてきました。

でも今回、チョコチップつながりといいういい機会ができました。

ということで、ココナッツ & チョコチップ と ストロベリー & チョコチップ のダブルで注文することにしました。

まず、ココナッツ・チョコチップから


ということで、上にのっているココナッツ・チョコチップ(=ストラッチャテーラ ココナッツ & カカオニブ)から食べることに。

このフレーバーは、ココナッツミルクベースのジェラートに、ダークチョコチップと(カカオ豆をローストして砕いた)カカオニブが入ったフレーバーです。

やさしいココナッツの甘味に、ビターなダークチョコチップとカカオニブの香ばしさがあとから溶け出して、絶妙なハーモニーを奏でます。

ココナッツの甘味に、チョコのビターなハーモニー。日本人ならみんな好きな味じゃないか。なんで、もっと大々的に宣伝しないんだ、美味しいのに?

まぁ、でもVenchi(ヴェンキ)のジェラートはみんな美味しいから、これくらいの美味しさでは目立てないのかも…

そんなことを思いながら、パクパク、食べ進めると、ストロベリー & チョコチップがでてきました。

次に、ストロベリー・チョコチップを…


で、次に下の方に入っているストロベリー & チョコチップを食べ始めました。

ストロベリーの甘酸っぱいソルベに、ミルクチョコチップ。

美味しい、美味しいんですよ。ストロベリー & チョコチップ。

でも、でも、でもね、やっぱり味が期待していたとおりなんですよ。味が見えてしまうんですよね。

だからVenchi(ヴェンキ)で準定番フレーバーなのかもしれない。

なので、それはしょうがない。

まさかの大ドンデン返し


しょうがないので、残りが少なくなっていたココナッツ・チョコチップを、混ぜて食べてみると、



味が見えてしまっていたストロベリー・チョコチップが、まさかの大ドンデン返しのように、感動的に美味しいじゃないかぁ!

ドラマなどで、最後の最後でドンデン返しを食らったような衝撃が、体中を走ります。

というのも、酸味のあるストロベリーのソルベに、ココナッツミルクベースの優しい甘味が、口の中で融合します。ミルク苺ならぬ、ココナッツミルク苺です。もう、これだけで、十分に美味しいのですが…

少しすると、ダークチョコチップと(カカオ豆をローストして砕いた)カカオニブとミルクチョコチップが、口の中で溶け出して、ビター & 香ばしさが加わるのです。

これはもう、まさかの大ドンデン返し! 感動的に美味しくなる新しいフレーバーです。そうマリアージュです!


Venchi(ヴェンキ)ジェラートの準定番ストロベリー・チョコチップに、まさかの大どんでん返しのような感動的な美味しさをくわえてくれるココナッツ・チョコチップ(=ストラッチャテーラ ココナッツ & カカオニブ)の組み合わせ!

『ストロベリー・チョコチップ? あのフレーバー、正直、味が見えているから、遠慮しておくよ』という人にはぜひ、試していただきたい組み合わせです。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました