初来日のカナレット 展覧会もグルメも、120%楽しむ!
PR

Vechiジェラート ピスタチオ&ストロベリーも、定番の組み合わせ?

スポンサーリンク

最近、スイーツを調べていて『ピスタチオ & ストロベリーの組み合わせが多い。ひょっとして、Venchiのジェラートでも、定番なのかもしれない』 と思うようになりました。

そして、確かめたところ、、、

やっぱり、Vechiジェラートでも、ピスタチオ & ストロベリーは、定番の組み合わせで、おすすめです。

今日はその結論にいたったお話しです。

スポンサーリンク

ピスタチオ & ストロベリーは、定番?

最近、スイーツを調べていて『ピスタチオ & ストロベリーの組み合わせが多い。ひょっとして定番なのかもしれない』 と思うようになりました。

たとえば、

イシヤパンケーキの北海道いちご & ピスタチオ。

イシヤパンケーキは、北海道おみやげで有名な「白い恋人」を作っている石屋製菓が展開するカフェ「イシヤ 日本橋」で食べることができるスイーツです。

いくつか種類があるのですが「北海道いちご & ピスタチオ」は期間限定販売。

お値段はなんと1,600円もするにもかかわらず、行列ができてしまうほど人気のスイーツです。

私も、開店前にならんで食べてきました💦

テレビでもやっていたこのシーン、撮影してきました。

一見の価値ならず、一食の価値ありのスイーツです。

話を戻して、、、

他にもピスタチオ & ストロベリーの組み合わせは多数あります。

たとえばココスの

いちごとピスタチオのグラスパフェ。

ドトールコーヒーの

ピラミッドケーキいちごもです。

いずれも実食して、ピスタチオ & ストロベリーのマリアージュを確かめて、お互いが美味しさを引き出していることを確認してきました。

どうも、ピスタチオ & ストロベリーは、定番のようです。

ということで『ピスタチオ & ストロベリーの組み合わせが多い。Vechiのジェラートでも、ひょっとして定番なのかもしれない』 と思うようになりました。

というわけで、Vechi池袋店へ行って、確かめることにしました。

心地良い酸味のあま~いストロベリー


まずは、上にのっかっているストロベリージェラートから。色は、ややオレンジがかったピンク色。

宝石のようにきれいな細かい粒が、キラキラとひかっています。

ひとくち食べてみると、日本人がみ~んな大好きなあの🍓が、口中にひろがります。

フレッシュで、果肉味があふれるようにジューシー。

心地良い酸味のあま~いストロベリーが、口のなかでなめらかに溶けていきます。

2口め、3口めと、次々にストロベリージェラートがのったスプーンが、口の中に入っていきます。

美味しいなぁ…Venchiのジェラートは、



い、い、いけない! ピスタチオとのマリアージュを、確かめるんだった!!

あま~いクリーミーなピスタチオ


というわけで、マリアージュを確かめる前に、ピスタチオジェラートを一口。

ピスタチオが濃~い! コンビニアイスでは感じることができないふくよかで濃厚なコクは、シチリア島にあるブロンテ産の高級ピスタチオの(あかし)!

そして、あま~くて、クリーミ〜

これまた2口め、3口めと、次々にピスタチオジェラートがのったスプーンが、勝手に口の中に入っていきます…

い、い、いけない! ストロベリーとマリアージュを、確かめるんだった!!

ピスタチオ & ストロベリーをマリアージュ…


ということで、ピスタチオ & ストロベリーをマリアージュ、つまり混ぜて、口の中へ…

ストロベリーの「心地良い酸味」と「フレッシュでジューシーな甘み」に、ピスタチオの「コクのあるクリーミーな甘み」。

三位一体となったピスタチオ & ストロベリーの香りがくちのなかでひろがり、しばらくするとスムージー状になり口中に全体にひろがり、心地よく溶けていく。

ストロベリーが、ピスタチオの風味をなくしてしまうこともない! ピスタチオのフレーバーを、最後まで楽しむことができます。

もちろんストロベリーのフレーバーも、最後まで楽しめます。

天国ぅーーー

でも、この感覚は…

この感覚はどこか懐かしい…そ、そ、そうだ!


この感覚はどこか懐かしい…そ、そ、そうだ、日本人がみんな大好きな定番のミルク苺だ! ピスタチオ & ストロベリーのジェラートは、その感覚にそっくりなんだ!

ミルク苺のかすかな酸味にフレッシュな甘みとクリーミーな甘み! このクリーミーな甘味が、ミルクからピスタチオに変わっただけ! だから新鮮さも感じるんだ!

日本人にとって、どこか懐かしい定番の味、だけど新しい感覚のピスタチオ & ストロベリーの組み合わせ。

Vechiジェラートでも、ピスタチオ & ストロベリーは、定番の組み合わせで、おすすめです。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました