都内でアジムット ヨット(Azimut Yachts)?を眺めるスポット 京浜大橋

Pocket

先日、イタリアの高級クルーザーメーカーのアジムット ヨット(Azimut Yachts)を実際に見てみたい!と思い、安田造船所の会社前までいったのですが、残念ながら、道路から眺めただけで終わってしまいました。なので、トボトボとかえっていると、東京モノレールの昭和島駅へ戻る途中にある「京浜大橋」から、このような眺めが飛び込んできました。

あっ、安田造船所の会社前まで行った時のレポートはこちら

話は戻って……京浜大橋から飛び込んできた眺めをみて『おぉ、これはひょっとしてアジムット ヨット(Azimut Yachts)のクルーザーでは!都内でアジムット ヨットを眺めるスポットじゃないか!』と思い、写真をパシャパシャととってきました。

写真を撮影した方向は、京浜大橋から安田造船所がある方向です。安田造船所は、いろいろなメーカーのヨットを取り扱っているので、アジムット ヨット(Azimut Yachts)でない可能性もあるのですが……

でも、晴れた日の京浜大橋からの眺めは最高です!近くに羽田空港があるので、ヨットと飛行機のこのような眺めを実際に自分の眼でみることができます。

京浜大橋の上では、磯の香もして、海風も気持ちよく、遠くには東京湾もみえます!

周りは工業団地なので、あまり散歩には適しないかもしれませんが、ヨットと海と空と飛行機との眺めは最高ですので、みなさんもよかったら行ってみてください。

場所はこちらになります。

京浜大橋の写真はこれ

また、アジムット ヨット(Azimut Yachts)を見られるようなスポットがあれば、ご報告しますね。

Pocket