高級甘口赤ワインにおすすめなチョコレート ゴディバ レジェンデールトリュフ

Pocket

「高級甘口ワインにあわせるチョコレートは、こちらのレジェンデールトリュフがおすすめで、よろしいかと思います。」

と、新宿伊勢丹 地下にあるゴディバの店員さんが、丁寧に教えてくれました。

実は、近々、こちらのレチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラという赤の甘口デザートワインを飲む予定でいます。

レチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラ入門【超初心者編】

管理人が買ったこのワイン、375mlで19,000円ちかくする、管理人にとっては、なかなか飲めない、かなり高級なワインなわけです。単純計算で1杯6000円近くすることになります。お店で飲めば間違いなく、1杯で1万円越えのワインです。Σ(゚Д゚)

で、このレチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラにあわせるおつまみを探していたところ、「赤の甘口ワインには、高級チョコレート」という情報から、ゴディバにたどり着いたわけです。というか、管理人はブランドにはうといので「高級チョコレート=ゴディバ」という発想しかなかっただけなんですが(^^;

で、さっそく新宿伊勢丹のゴディバのお店につくと、チョコの種類がいっぱいあって目が回りそうです(◎_◎;)。

すると店員さんが「よろしければ、どのような用途か教えていただけますか? ご案内させていただきますので」と言ってくれたので……

管理人が「高級甘口ワインにピッタリなチョコレートを探しているんですが……」というと……

店員さんが「高級甘口ワインにあわせるチョコレートは、こちらのレジェンデールトリュフがおすすめで、よろしいかと思います。」

ということで、おすすめされたゴディバのレジェンデールトリュフを即決で決めてしまいました! 店員さんがとっても丁寧に説明してくれたので。しかも、とっても綺麗でチャーミングな人だったので……あっ、これは関係ないか(*^。^*)

ということでご紹介を……

箱がとっても素敵です。チョコの王道!と言った感じです。

全部で6種類です。今回は12個入りを購入しました。

あっ、でもちゃんと説明してくれるかどうかは店舗によって違ってくるような気がします(他のところでもゴディバのチョコは購入しているので、そんな気がします)。その点、伊勢丹新宿店のゴディバ売り場の人は、とっても親切なので、相談して購入したいなぁ…という人にとってはおすすめです。

あっあと、すぐ近くにグランカーブという日本でも指折りのワインショップがあります。甘口デザートワインを買った時に、ゴディバでチョコレートっていう方法もありますね(*^。^*)

レジェンデールトリュフとは

パンフレットによると「ゴディバで初めてのトリュフから最新のトリュフまで、移りゆく歴史の中で歴代のシェフがひと粒ひと粒に思いをこめた、こだわりのチョコレートです。」とあります。

ゴディバのなかのゴディバって感じなんでしょうかね。すべてがダークチョコレートで包まれています。ちなみに管理人は、普通に食べる時でも、ゴディバのなかではこのレジェンデールトリュフが一番すきです。ビターとチョコのハーモニーでとっても美味しくいただいています。

ということで、新宿伊勢丹 地下にあるゴディバの店員さんおすすめされた「ゴディバのレジェンデールトリュフ」をおつまみに赤の甘口デザートワイン「レチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラ」を飲んだ時には、またお知らせしますね。

あっ、『新宿の伊勢丹までは遠くって、買いに行くのは無理!』という人は楽天市場のゴディバ公式サイトをご利用ください。こちらです。→楽天市場 GODIVA公式 レジェンデールトリュフ ではまた~

Pocket