日本橋 三越でイタリアチーズを販売しているEATALYでブラチュックを購入してきました

Pocket

東京日本橋の三越新館地下1階でイタリアのナチュラルチーズを販売しているEATALY(イータリー)へ行ってきました……というかたまたまプラプラして見つけました(^^;。なんとイタリアのナチュラルチーズが40~50種も、常時置いてあります。イタリアチーズファンには、必見の場所です!!!

EATALY(イータリー)日本橋 三越店の概要

EATALY(イータリー)は、東京日本橋の三越新館地下1階にあるイタリアンフードマーケットです。イタリアのナチュラルチーズはもちろんですが、ワイン・生ハム・パスタ・オリーブオイルさらにイタリアパンなど日本ではなかなか手に入らないイタリア全土の食材が販売されています。

またそれらを使ったパスタ、ピッツァ、パニーニ(≒イタリア版サンドイッチ)、生ハムセットなどが味わえるフードコートもあります。いるだけで楽しくなります♪♪♪

公式サイトはこちら→EATALY Project

イタリアのナチュラルチーズの種類

EATALY(イータリー)日本橋 三越店には、イタリアのナチュラルチーズが40~50種、常時置いてあります。

というか管理人は、イタリアのナチュラルチーズが多数販売されているのを見て、びっくりして、飛びついて、こ、こ、興奮していたのでΣ(゚Д゚)、数は数えられませんでした。

なのでお店の人に「ど、ど、どれくらいの種類を置いているんですか???(≧▽≦)」と質問したら「40~50種も、常時置いてあります」と教えてくれました。マジっすか!!! しばらくここに通いつめようかしら……

購入したイタリアのナチュラルチーズ

ブラチュックというイタリア北部にあるピエモンテ州で造られているナチュラルチーズを購入しました。迷いに迷いましたが(笑)。

ちなみにピエモンテ州は、こちら。

紫色が気になるこのブラチュックというナチュラルチーズは、なんと「ぶどうの搾りかす」をまぜて作ってあります。イタリア高級ワイン「バローロ」「バルバレスコ」が生産されている地域としても有名です。その高級ワインの「ぶどうの搾りかす」かもしれませんヽ(^。^)ノ。写真の紫色のところが「ぶどうの搾りかす」です。

店員さんに「ワインにあいますか?」と聞いたら「もちろんですよー」と教えてくれました。

EATALY(イータリー)日本橋 三越店の雰囲気

EATALY(イータリー)のイタリアのナチュラルチーズ販売エリアの雰囲気ですが、イタリアのナチュラルチーズの種類が40~50種も置いてあるのには、圧巻です。

チーズ専門店でもイタリアのナチュラルチーズは、なかなか数多くの種類を置いていません。なのでゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、せいぜいタレッジョっと言った感じになってしまうのですが……。

ここは種類が多すぎて『迷いに、迷っっちゃうよぉ~~~』とうれしい悲鳴になります(*^。^*)。もちろん店員さんへの相談も丁寧に対応してくれます。

さらにナチュラルチーズだけでなく、フロアの約半分がEATALY(イータリー)のイタリアンフードマーケットになっているので、イタリア気分を満喫できます。

レジが少し離れたところにあるので、その間にあるイタリア食材に手が伸びて、買い物しすぎてしまいそう……ってくらい楽しい雰囲気満載で~す。

「ブログで掲載したいんですけど」といったらこちらのパンフレットをいただきました。

また2017年8月下旬には、JR東京駅改札前にあるグランスタ丸の内にもオープン予定だそうです。その時はまたご報告しますね。

アクセス

日本橋 三越の新館の地下1階にあります。住所は東京都中央区日本橋室町1-4-1になります。

東京メトロの銀座線・半蔵門線 「三越前」駅、東京メトロ東西線・都営浅草線は「日本橋」駅になります。連絡地下道から直接いけます。

まとめ

今日は、東京日本橋の三越新館地下1階でイタリアのナチュラルチーズを40~50種、常時置いて販売しているEATALY(イータリー)のご紹介をしましたがいかがでしたか? イタリアチーズファンには、必見の場所ですので、ぜひ行ってみてくださいネ。

またそのチーズを使ったパスタ、ピッツァ、パニーニ(≒イタリア版サンドイッチ)、生ハムセットなどが味わえるフードコートもあります。いるだけで楽しくなります♪♪♪

Pocket