日本橋の高島屋でイタリアチーズを販売しているChescoでペコリーノ・ブラック・トリュフを購入してきました。

Pocket

東京の日本橋にある高島屋地下1階でイタリアチーズを販売しているチーズ専門店メゾン・ド・フロマージュ・チェスコ(Chesco)でペコリーノ・ブラック・トリュフを購入してきました。

売り場は狭いですが、店員さんが丁寧に接してくれます。行った時には、イタリアチーズが7種類ほど置いてありました。なんといってもすぐ裏がワイン売り場なのが超うれしいです。3,000円台~40,000円近くするようなイタリアワインまで幅広くそろっていました。「ワインとチーズ好き」にとっては買いすぎキケン地帯たまらない場所ですヽ(^。^)ノ

店員さんに「購入したペコリーノ・ブラック・トリュフの写真と教えてもらったことをブログに載せていいですか?」と聞いたら快くOKいただきました。ありがとうございました。

ということで、はじめますね。

髙島屋 日本橋チェスコの概要

チェスコ髙島屋日本橋店は、正式には「メゾン・デュ・フロマージュ・チェスコ 髙島屋 日本橋店」といいます。世界各国のナチュラルチーズを輸入・販売しているチェスコ株式会社が運営するチーズ専門店です。

チェスコ株式会社は東京・千葉・神奈川・京都・大阪・兵庫で店舗販売をしています。東京と都内では、新宿の小田急百貨店・新宿タカシマヤ店・多摩川タカシマヤでチーズ専門店として店舗販売しています。

イタリアチーズがメインではなく、世界各国のナチュラルチーズが購入できるチーズ専門店です。公式サイトはこちらです→Chesco株式会社

イタリアチーズの種類

日本橋高島屋のメゾン・デュ・フロマージュ・チェスコへ行った時にあったイタリアチーズは7種類ほどありました。

  • ペコリーノ・ロマーノ
  • パルミジャーノ・レッジャーノ
  • ゴルゴンゾーラ・ピカンテ
  • ゴルゴンゾーラ・ドルチェ
  • リコッタ
  • マスカルポーネ
  • ペコリーノ・ブラック・トリュフ

あともう1種類くらいあったかも……すみません。忘れました。

「イタリアチーズを探しているんですけど……」といったら、店員さんが丁寧に教えてくれました。

購入したイタリアチーズ

ペコリーノ・ブラック・トリュフを購入しました。イタリアのどこで造られているのかちょっと不明ですが……

店員さんが「個人的にですが、赤ワインとあうと思います。あとソムリエさんがスパークリングワインや甘口ワインにもあいますと言ってました!」と気さくに教えてくれました。確かに赤ワインとあいそうな気がします(^。^)

食べたらご報告しますね。 先日食べました!すっごく美味しかったです!!赤ワインとあわせるのがいいと思います!!!

日本橋 高島屋のメゾン・デュ・フロマージュ・チェスコの特徴

日本橋 高島屋のメゾン・デュ・フロマージュ・チェスコの特徴は、何といってもすぐ裏(というかくっついています)がワイン売り場であることです。ワインを買ったらそのままチーズ売り場へ直行!という感じになってしまいます(笑)

ワイン売り場では、3,000円台~40,000円近くするようなイタリアワインまで幅広くそろっていました。「ワインとチーズ好き」にとっては買いすぎキケン地帯たまらない場所ですヽ(^。^)ノ

アクセス

日本橋 高島屋のメゾン・デュ・フロマージュ・チェスコは、高島屋の地下1階にあります。住所は東京都中央区日本橋2丁目4番1号になります。

地下の連絡地下道からは、直結です。

まとめ

今日は、東京の日本橋にある高島屋地下1階でイタリアチーズを販売しているメゾン・ド・フロマージュ・チェスコ(Chesco)でペコリーノ・ブラック・トリュフを購入してきた感想を書きましたがいかがでしたか? 売り場は狭いですが、店員さんが丁寧に接してくれます。行った時には、イタリアチーズが7種類ほど置いてありました。 なんといってもすぐ裏がワイン売り場なのが超うれしいです。3,000円台~40,000円近くするようなイタリアワインまで幅広くそろっていました。「ワインとチーズ好き」にとっては買いすぎキケン地帯たまらない場所ですヽ(^。^)ノ

Pocket