品川の駅ナカecuteにあるフェルミエで購入したおつまみチーズセットをワインと一緒に食べました。

Pocket

先日、品川の駅ナカecuteにあるフェルミエで購入したおつまみチーズセットをワインと一緒に食べました。フランスのチーズが2種類、スペインのチーズとイタリアのチーズがそれぞれ1種類入っています。これで1200円です。 このおつまみチーズセットは、毎週入れ替わるそうです。

また、駅ナカecuteにあるフェルミエは、改札をでなくてもいいので、とっても便利ですし、すぐ横や向かいにフランスパン屋やワイン専門店もあり、ワイン好きにはとってもうれしい地帯です。

品川フェルミエの店員さんはとっても親切で、入っているチーズの種類もこのように書いてくれました。本当にありがとうございます。

品川フェルミエのへ行ったときのレポートはこちら

ということで今日は、そのおつまみチーズセットを食べたご報告です。もちろんワインも一緒に飲みました!

ブリー ド モー

ブリー ド モーは、フランスの超有名な白カビチーズです。こんな感じでフォークとかで食べました。

ブリードモーは、こちらの世界のチーズ図鑑のp40にも載っています。

さらにこちらの知って美味しいチーズ辞典のp42にも載っています。

管理人は気に入っているので、両方の本ともに持っています。

マンステール

マンステールは、フランスの超有名なウォッシュチーズです。

マンステールも、こちらの世界のチーズ図鑑のp53にも載っています。

さらにこちらの知って美味しいチーズ辞典のp62にも載っています。

サン シモン ダ コスタ

サン シモン ダ コスタは、スペインのハードチーズです。スモークっぽいような味がしました。

サン シモン ダ コスタは、残念ながら管理人の持っているチーズ入門本には、でていませんでした。

ブルッファロ

ブルッファロは、イタリアのブルーチーズです。うちの父親がフランスパンにつけて食べていたところ「おいしい」を連呼しておりました。

こちらのブルッファロも残念ながら管理人の持っているチーズ入門本には、でていませんでした。

まとめ

今日は、品川の駅ナカecuteにあるフェルミエで販売しているおつまみチーズセットを食べた感想をご紹介をしましたが、いかがでしたか? このおつまみチーズセットは毎週中身が入れ替わるそうなので、いろいろなチーズを食べてみたい!という人にはとってもおすすめのセットです。 他にも「お試しセット」「おでかけセット」などもあり、こちらもおすすめです。 品川の駅ナカecuteにあるフェルミエは、改札をでなくてもいいので、とっても便利ですし、店員さんも親切なので、管理人的にはとってもおすすめのチーズ専門店です。行った時のレポートはこちら→品川の駅ナカecuteにあるフェルミエへ行ってきました

Pocket