ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

セブンのザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー 食レポ

スポンサーリンク


セブンイレブンで販売しているザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー を食べました。

価格は188円(税込203.04円)で、全国で発売!

ピスタチオ&ラズベリーのテッパン組み合わせに加えて、アイスとクレープのマリアージュも楽しめるアイスです。

こちらのアイスは3月上旬に買ったんだけど、これまた3月中旬の伊検5級受験勉強で忙しく、食レポできず…という状態が続いていたのですが、先日終わったのでめでたく再開!

では食レポ! Andiamoアンディアーモ(=レッツ Go)~

スポンサーリンク

パッケージの観察

まずは、アイスを程よく溶かすために、パッケージ袋の観察から。


ピスタチオを砕いた大粒、さらにラズベリーソースがからまっているピスタチオクリームアイスを、もちもちクレープで包んでいるアイスです。

甘酸っぱいラズベリー果汁は8%。


分類はアイスミルク(無脂肪固形分7.0%、乳脂肪分3.0%)。カロリーは196kcalです。

販売は森永製菓さんですが、製造は愛知県にある豊和(ほうわ)食品株式会社さん。


開け方も、ちゃんと書いてあります。と、このあたりでアイスもほどよく溶けたと思うので、袋をあけました。切り込み線が入っているので、うまく開けられます。

実食


袋から取り出しすとこんな感じで、ピスタチオを砕いた大きな粒が気になります。ということで、まずはこの大粒を1つだけ食べてみると、塩味というかミネラル感が感じられます。でも、正直これだけではモノ足りない…

ということで、ふわふわクリームのような甘~いピスタチオクリームと一緒に口の中へ。

するとピスタチオ粒の塩味が、ピスタチオアイスをよりいっそう甘~~~くしてくれます。

ピスタチオの味は、濃いめで、ふくよかです。


そこにラスベリーも含んで、口の中へ。すると今度はピスタチオ粒の塩味と、濃~いピスタチオクリームの甘さに、ラズベリーソースの酸味がからまり、三位一体の美味しさに! 最高!

さらに今度は、クレープ!

クレープはもちもちしていて、ラズベリーの香りがします。ん? クレープにラズベリーでも練り込まれているのか?

クレープだけを食べるとほんのり甘い。

ということで、パクリと、口のなかへいれます。すると、ふわふわクリームのような甘~いピスタチオクリームと甘酸っぱいラズベリーソースを、ほんのり甘いもちもちクレープが包み込んで、これまた三位一体の美味しさ!

アイスとクレープの組み合わせは美味しいな。これはジェラートのコーンと同じ法則なのかもしれない!!

さらに食べ進めると、先ほどの「ラズベリーの香りがしたクレープの謎」がとけました。


なんとしっかり下まで、ラズベリーソースが入っているのです。なのでクレープ越しにラズベリーの香りがするのです。手抜き一切なし! 森永製菓さんやってくれます!

おかげで、最後までピスタチオアイスとラズベリーともちもちクレープのマリアージュが楽しむことができます。

まとめ

というわけで、今日はセブンイレブンで販売している「ザ・クレープ ピスタチオ&ラズベリー」の食レポでした。

ピスタチオ&ラズベリーのテッパン組み合わせに加えて、アイスとクレープのマリアージュも楽しめるアイスです。

ピスタチオ&ラズベリーのテッパンの組み合わせフレーバーを楽しめるアイスです。

さらに、アイスとクレープの組み合わせは美味しい。これはジェラートのコーンと同じ法則なのかもしれない。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました