ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

ファミマのラズベリーソース入りふわふわケーキサンド[ピスタチオ] 食レポ

スポンサーリンク


ファミリーマートで販売しているラズベリーソース入りふわふわケーキサンド[ピスタチオ]を食べました。

価格は228円(税込)で、ファミリーマートで数量限定で発売!

ピスタチオと甘酸っぱいラズベリーのマリアージュが楽しめるアイスです。

さらにうまさの秘密は、サンドイッチにしているピスタチオペースト入りのふわふわケーキ!

2月中旬に買ったんだけど、伊検5級受験勉強で忙しく、食レポできず…という状態が続いていたのですが、終わったのでめでたく再開!

では食レポ! Andiamoアンディアーモ(=レッツ Go)~

スポンサーリンク

パッケージの観察

まずは、アイスを程よく溶かすために、パッケージ袋の観察から。


甘酸っぱいラズベリーソースが入った、ピスタチオアイスを、ピスタチオペースト入りのふわふわケーキでサンドしていることがわかります。


ラズベリー果汁は1%。


分類はアイスミルク(無脂肪固形分6.5%、乳脂肪分4.0%)。カロリーは225kcalです。

販売は森永製菓さんですが、製造は愛媛県にあるサンタ株式会社さんです。

ネットで調べるとサンタ株式会社さんは、焼菓子とアイスクリームの融合が得意のようです。

だからふわふわケーキサンドもうまれたのか! さらに工場見学もできるみたい。見たいなぁ。でも行くのがかなり遠くて無理か…

と、このあたりでアイスもほどよく溶けたと思うので、袋から取り出します。

実食


ふわふわケーキサンド[ピスタチオ]を、袋から取り出した姿は、こんな感じ。

このままかぶりついてもいいのだけれど、

ちょっと分解してみました。するとラズベリーソースにちょっと偏りが…まぁ、でもこれでラズベリーがある部分とない部分でテイスティングできるからちょうどいい!


ということで、まずはラズベリーソースが入っていない方から食べてみると…

アイスは、まろやかなだけど甘さ控えめのあっさり系のピスタチオです。なめらかなクリームが溶けると、あとからほんのりピスタチオが口の中に広がる感じ。

でも、この後味のピスタチオ感はいったい何からくるのだろう…という疑問が残りつつ…


今度はラズベリーソースがたっぷり入っている方を食べてみることに…

ラズベリーソースがパッケージのようにトロっととろけだしそうになっています。ということで、下に落ちてしまう前に口へアイスを運びます。

すると、ラズベリーの酸味が、アイスのまろやかな甘みのバランスがよく、ピスタチオの旨みを引き出しています。

ここでも、後味にピスタチオ感がいつまでも残ります。そんなに濃いピスタチオアイスではないのに…


ということで、今度はラズベリーソースが控えめの真ん中あたりを、『ラスベリーソースが少ないから、イマイチなんだろうなぁ…』と思いながら食べてみると…

おぉ!ここもしっかりとラズベリーとピスタチオがバランスがいいぞ!

またもや、しっかりピスタチオの余韻が残ります。いったいこれは、




そ、そ、そうか! ピスタチオペースト入りのふわふわケーキが、ピスタチオの余韻を長くしているのか!


うまさの秘密は、サンドイッチにしているピスタチオペースト入りのふわふわケーキか!

まとめ

というわけで、今日はファミマで販売しているラズベリーソース入りふわふわケーキサンド[ピスタチオ]の食レポでした。

ピスタチオと甘酸っぱいラズベリーのマリアージュが楽しめるアイスです。

さらにうまさの秘密は、サンドイッチにしているピスタチオペースト入りのふわふわケーキ!

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました