ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

ローソン 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオが、濃厚でないワケ

スポンサーリンク


ローソンのUchi Cafe 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオを、先日はじめて食べました。ピスタチオ好きの私には、たまらない一品でした。

ところで、このアイスのキャッチコピーは、「濃厚」ではなく、「濃密」です。

なぜ、濃厚でなく、濃密なの? というか濃密って変じゃない?

と、食レポとともに、そのワケにせまります!

スポンサーリンク

食レポ

では、ピスタチオ好きはもちろん、チョコ好きにもおすすめ! ローソンのUchi Cafe 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオの食レポ、Andiamo(アンディアーモ)(=レッツ Go)~

濃密? 濃厚ピスタチオでは??


濃密ピスタチオ? 濃厚ピスタチオでは??

というのも、ピスタチオのシンボルカラーエメラルドグリーンに、ゴールドが入った高級感あふれるデザインの箱には、大きな文字で「濃密ピスタチオ」と書かれているからです。

いや、だから濃密ではなく、濃厚だろ…

と、つぶやきたくなる心情は、置いておいて、、、

箱にはさらに、ロレーヌ産岩塩使用と記載されていいます。甘さを引き立てるためかな。スイカに塩、あんこに塩と同じ理論かな。

さらによくみるとフランス産 ホワイトチョコレートとピスタチオの濃密な味わいと記載されています。



いや、だから濃密ではなく、濃厚だろ…

などとまぁ、箱をみながら、あれこれ考えながら、2〜3分置いておきました。カチカチだと美味しさが半減しちゃうし。

ということで、機が熟したので、箱からとりだすと…

ホワイトチョコレートが、茶色?


箱からとりだすと、ホワイトチョコレートがコーティングされているので白! と思いきや、やや茶色味がかかったエメラルドグリーン色? ん、なぜ??



ひょっとして、ピスタチオが練り込まれているのかなぁ??


というわけで、箱の原材料名をみると、

チョコレートコーチング(《省略》…ホワイトチョコレート(フランス産100%)、ピスタチオペースト…)

いやはや、恐れ入りました。

なんとホワイトチョコレートにピスタチオを混ぜたチョコレートでコーティングしている。これがやや茶色味がかかったエメラルドグリーン色の理由か…

などと調査して、袋をあけると、すぐにピスタチオの香りが漂ってきます。

も、も、もうこれ以上、ガマンできません! ということでパクリ…

ピスタチオが口の中に入ると…


こし(あん)のような、ねっとりとしたピスタチオのペーストが口の中に入ると、、、

口の中で、ゆ〜っくりとろけながら、ピスタチオの香ばし〜〜〜い香りが広がる! 濃厚ぉーーー

目を閉じると…まるでジェラテリアで、濃厚ピスタチオを食べてる気分♪ チャオ―♪♪

しばらくたつとピスタチオが練り込まれたホワイトチョコが溶けだして、濃厚なピスタチオと渾然一体となります。

まるでクリームが加わったようなミルキーなピスタチオに変化して押し寄せ、口中に旨味が広がります。



な、な、謎が解けた!

「濃厚」ではなく、「濃密」であるワケ

「濃厚ピスタチオ」ではなく、「濃密ピスタチオ」であるワケ。それは、コーティングにもペーストにもピスタチオが入っていて、ピスタチオの密度が濃くてこまやか、いや、、、



ホワイトチョコとピスタチオが濃密な関係だからです。すこしエッチだけど(〃▽〃)ポッ

だって、ほらっ! 断面をみていただくと…

どちらもピスタチオ色!!

ピスタチオの濃密な味わい! 箱に偽りなし!

価格は、215円(税込み)! ピスタチオ好きはもちろん、アイス好きにも、おすすめです!!

そうそう、ピスタチオがホワイトチョコ、つまりミルクと相性がよいことも、確信できました。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました