ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

セブンのピエール・エルメのアイス、ピスタチオ&ラズベリー。ピカソが作った?

スポンサーリンク


セブンイレブンで販売しているピエール・エルメ シグネチャのカップアイス、ピスタチオ&ラズベリーを食べましたか?

食べてみたのですが、やっぱりラズベリーの酸味は、コクのあるピスタチオによくあう! まんぞく、まんぞく!!

ところで、このカップアイス、ピスタチオ&ラズベリーは、パティスリー界のピカソが作った?

スポンサーリンク

ネットで、記事をいくつも見たので…


ネットをみていると、セブンイレブンでピエール・エルメ シグネチャのアイス、ピスタチオ&ラズベリーを実食したよ、美味しかったよ、という記事をいくつも見ました。

目下、ピスタチオジェラートに組合せるフレーバーは、何が良いのかを研究中…

これはもってこいだ! ということで、購入するためにセブンイレブンへ行ってみました。

アイス売り場を見ていると、ピスタチオの緑とラズベリーの赤ピンク色があざやかなラベルが、スグに目に飛び込んできました。

あっ、これだ! ピエール・エルメ シグネチャのアイス、ピスタチオ&ラズベリーは!!

価格は税込で321 円。普通のアイスと比べるとちょっと高いけど、コンビニのピスタチオアイスの価格帯としては、ふつう。

ということで、家に帰ってきて食べることに…

ピスタチオ&ラズベリーを実食


家では少し暖めて柔らかくなってから、お皿に盛りました。エメラルドグリーンに、淡いピンク色!

香りを確認すると、、、ラズベリーの香りが強い? と思いきや、ピスタチオの香りもちゃんとします。

食べてみると、濃〜いではなく、ほんのりコクのあるピスタチオって感じ。

で、ラズベリーをからめて食べると…ピスタチオとの絶妙なハーモニー♪

やっぱりラズベリーの酸味は、コクのあるピスタチオによくあう!

エクセシオールカフェのピスタチオ&ベリーの美味しさは、ワインの甘み & 酸味と同じ?
つい最近、エクセシオールカフェの「ピスタチオ&ベリーのラテ と ケーキ」を食べ、気付きました。ピスタチオ&ベリーの美味しさは、ワインの甘みと酸味のバランスと同じか!

ピエール・エルメのカップアイスでも、ピスタチオ&ラズベリーの相性抜群であることを確認できました。

まんぞく、まんぞく!



でも、ピエール・エルメ シグネチャって何? と思って調べてみました。

ピエール・エルメ シグネチャーって?


ピエール・エルメ シグネチャーとは、兵庫県にある「株式会社マスターマインド」が、「ピエール・エルメ・パリ」のブランド使用許諾を得て、セブンイレブンとコラボして、展開しているブランドです。



ん? よくわからない…ですよね。

ということで、まずは「ピエール・エルメ・パリ」から説明しますと…

ピエール・エルメ・パリとは

ピエール・エルメ・パリとは、フランス人のピエール・エルメ氏が、経営するパティスリーショップ、つまり高級洋菓子店です。

フランスでのパティシエ修行時代に、創造性あふれる菓子を造ることから大人気となり、「パティスリー界のピカソ」と呼ばれるようになりました。

そして1998年に日本で、パティスリーショップ「ピエール・エルメ・パリ」を立ち上げました。

2022年1月現在のWebサイトをみると、日本には東京・横浜・名古屋・京都・神戸・北海道ニセコなどに25店舗。海外にはフランス・イギリス・ドイツ・香港・マカオ・カタール・サウジアラビア・タイ・UAE・アメリカなどに43店舗あることがわかります。

イタリアにはないか。

さらにWikipediaによると、大相撲平成23年7月場所より、表彰式で優勝力士に直径41cm、厚さ23cmの巨大マカロンが手渡されている。とのこと。

と、かなりすごいんだ…知らないのは私だけのようだ…

ピエール・エルメ・パリは、ライセンス事業もやっています。

ライセンス事業を簡単に言うと、

  1. ブランドの利用権利を貸して、
  2. 他の会社に利用してもらう、
  3. と同時に、他の会社からブランド利用料をもらう事業

です。

兵庫県の会社が、ライセンス契約して、セブンとコラボ

で、兵庫県にある「株式会社マスターマインド」が、「ピエール・エルメ・パリ」からライセンス、つまり「ピエール・エルメ・パリ」のブランド使用許諾を得て、セブンイレブンとコラボして、展開しているのが、ピエール・エルメ シグネチャーになります。



ん? 文章が長くてよくわからない…ですよね。整理すると

  1. 兵庫県にある 株式会社マスターマインド が、
  2. ピエール・エルメ・パリ のブランド使用許諾を得て、
  3. セブンイレブンとコラボして、展開しているのが、ピエール・エルメ シグネチャー

となります。

そして、できあがったのが、カップアイス「ピスタチオ&ラズベリー」です。

というわけなので、、、

パティスリー界のピカソが作った?


ピエール・エルメ シグネチャのカップアイス、ピスタチオ&ラズベリーは、パティスリー界のピカソと呼ばれるピエール・エルメ氏が、直接に作ったわけではない…

のですが…まぁ、美味しいので、そんなことは、どうでもいいか。

やっぱりラズベリーの酸味は、コクのあるピスタチオによくあうなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました