ハラカド店OPEN! Giolitti記事一覧
PR

セブンのショコラピスターシュ。美味しさの秘密は牛乳?

スポンサーリンク


こんにちは。

ピスタチオと組み合わせるフレーバーは、何にしたら良いのか日々研究中の管理人です。

研究のためセブンイレブンで発売されているショコラピスターシュを食べてみたところ…

美味しいさの秘密は、ホワイトチョコ! だけでなく牛乳、つまりミルクでした‼︎

食レポとともに、ご報告しますね。

スポンサーリンク

セブンのショコラピスターシュって?

セブンイレブンで発売されているショコラピスターシュは、ピスタチオを使用した、ホワイトチョコベースのスイーツです。

ちなみにショコラはチョコレート、ピスターシュはピスタチオで、ともにフランス語です。

税込246円。カロリーは、213kcal。

あなたの毎日がちょっとハッピーになるちょいハピ セブンスイーツとして展開しているの1つです。

というわけで、次は、食べま〜す。

食レポ


というわけで、ショコラピスターシュの袋をあけると、、、その瞬間からピスタチオの香りが広がってきます。

表面は、マット感のあるきれいなエメラルドグリーン色。

ぎゅっとピスタチオがつまった感じがします。ぱっと見た感じ、濃厚ムースという感じです。

香りも、しっかりピスタチオ!

濃~いピスタチオを満喫できる予感が…


食べるために切ってみると、ね~っとり感がわかります。で、やっぱり中身もマット感のあるきれいなエメラルドグリーン色。

ひとくち食べてみると、、、

やわらかいムースがゆ~くり溶けて、まろやかでなめらかなピスタチオクリームとなり、口の中で広がります。余韻もしっかりあります。

じっくり味の観察をすると、コクのあるピスタチオに、クリーミーなホワイトチョコというか、ミルク感たっぷり!

もっともっとたべた~い♪

んっ? ミルク感??

原材料名をみると、牛乳が…


というわけで、原材料名をみると、牛乳が入っている。やっぱり! 美味しいさの秘密は、ホワイトチョコ! だけでなく牛乳、つまりミルクでした‼︎

セブンイレブンのショコラピスターシュ! ピスタチオ と ホワイトチョコの相性良し、牛乳つまりミルクはさらに相性良し!

ピスタチオとミルクのマリアージュを楽しむには、もってこいのスイーツです。

そうそう、ピスタチオと組み合わせるフレーバーは、ミルク! と、また再確認できました。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました