Venchi2023新作ジェラート全制覇したヨ!
PR

Venchi定番人気No1のピスタチオが、ソルベになった!

スポンサーリンク


Venchi(ヴェンキ)のジェラートで定番人気No1のピスタチオのソルベを食べましたか?

今までのピスタチオが、さらに輪をかけて、濃厚・濃密に!

その理由は、ミルクを混ぜずに、ソルベ(=シャーベット)で仕上げているためです。ピスタチオの純度が高いジェラートになっているのです。

というわけで今日は、この夏、絶対に食べておきたいフレーバーの1つ「ブロンテ グリーン ピスタチオ」の食レポです。

スポンサーリンク

今までのピスタチオと何が違う?


今までのVenchi(ヴェンキ)のピスタチオと何が違うのかというと、ミルクが混ざっていないこと。

その分、ピスタチオのナッツ感を100%感じられる…そうナッツを(くだ)いてそのまま凍らせたようなジェラートに仕上がっています。つまりソルベ(=シャーベット)に仕上がったピスタチオなのです。

ソルベといっても、私たちが普通にイメージするソルベ感はありません。ギュギュギュっと密度が高いピスタチオのイメージです。

なんどか食べたのですが、よ~く味わってみると、いつもの濃厚なピスタチオに加えて、余韻にナッツ特有の「おいしい渋み」も感じることができます。

これもミルクが入っていないからこそ味わえる美味しさ!

それ以外も今までのピスタチオに、輪をかけて、濃厚・濃密に、そして純度が高いピスタチオジェラートに仕上がっています。

この夏、絶対に食べておきたいジェラートの1つといっても過言ありません。

組み合わせは?


ピスタチオのソルベ「ブロンテ グリーン ピスタチオ」が十分に美味しそうなことはわかったけど、組み合わせはどうしよう…という人も多いハズ。

ということで、よかったら私が組み合わせた方法で、試してみてください。もちろんこれ以外にも美味しい組み合わせが、たくさんあります。

POP広告と同じ、コーンとチョコビアで!


まずは、Venchi(ヴェンキ)店頭に飾られているPOP広告と同じ、コーンで、ブロンテ グリーン ピスタチオのダブルに、チョコビアのトッピング!

そうそう、ジェラートにのっかっているチョコは、期間限定サービスで、ダークチョコとミルクチョコが選べます。私は、ダークチョコを選びました。

ダークチョコもチョコビアも、ビターな仕上がりになっているので、ギュギュギュっと密度が高いピスタチオの旨みを、より一層ひきたててくれます。

定番人気フレーバーと!


Venchi(ヴェンキ)の定番人気フレーバー「クォール ディー カカオ」と「マスカルポーネ & キャラメライズド フィグ」と組合せても美味しいです。

クォール ディ カカオは、2023/4/12からチョコビア 75%へと名称変更したそうです。

ちなみに、定番人気のNo1はピスタチオ、No2はクォール ディ カカオ(=ダークチョコ)、No3はマスカルポーネ & キャラメルド フィグ です。

それぞれのフレーバーを楽しめるように、コーンで上からフレーバーを、以下の順になるように重ねるのがおススメです。

  1. マスカルポーネ & キャラメルド フィグ
  2. ブロンテ グリーン ピスタチオ
  3. クォール ディ カカオ

くわしくはこちらの記事にまとめてあります。

Venchiジェラートの人気No1・2・3を、同時に美味しく食べる方法
Venchiジェラートで、人気No1・2・3ともいわれるフレーバーの ピスタチオ と チョコビア 75% と マスカルポーネ & キャラメルド・フィグ。Mサイズで3フレーバーを同時に食べるとき、と~っても美味しく食べる方法をご紹介します。

イタリア人が大好きなヘーゼルナッツと!


ジェラートの本場のイタリア人が大好きなヘーゼルナッツと組み合わせても、美味しいです。

『ヘーゼルナッツ?』という人も多いと思いますが、イタリア人にとっては、ジェラートでヘーゼルナッツとピスタチオの組み合わせは、定番中の定番なのだと、イタリア人から教えてもらいました。

日本人の「抹茶 & あんこ」に近いのかもしれません。

本当は5月下旬に発売されたヘーゼルナッツのソルベ「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」と組み合わせたかったのですが、もうすでに販売終了のようです。

Venchi ヘーゼルナッツの超濃厚ソルベ! 概念を覆す美味しさ?
Venchiの新フレーバー「ピエモンテ ヘーゼルナッツ」を食べました? 『これってほんとうにソルベなの?』と勘違いするほど濃厚…そう、ソルベの概念を覆す驚きの美味しさでした!

なぜこの夏、絶対に食べておきたいの?


なぜこの夏、絶対に食べておきたいフレーバーなのか? それはこのピスタチオのソルベ「ブロンテ グリーン ピスタチオ」が、今のところ期間限定だからです。つまりこの夏だけ。

Venchi(ヴェンキ)公式サイトにも期間限定、各店無くなり次第終了となります。とありますし、スタッフさんにも何人か質問してみたのですが、やはり今のところ今年だけのようです。

なので、この夏、絶対に食べておきたい! Venchi(ヴェンキ)のピスタチオのソルベ「ブロンテ グリーン ピスタチオ」!!

ぜひ、みなさんも食べてみてください。

では、ciao ciao(チャオ チャオ)~(=またね~)

コメント

タイトルとURLをコピーしました